人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコポン

熊本産のフルーツ、デコポンです。時期的にそろそろ終わりなので寂しい・・。
「ぼくデコポン」となんだかパッケージがカワイイです!
中に入っていた栞にデコポンの説明がありました。
「ポンカンを父に、清見を母として熊本で育った柑橘のサラブレッド」
ポンカンも清見も美味しいもんね~その子供だから更に美味しい訳ですね。
でもなんで頭がデコっと出てしまったんでしょ??
でもその形がこれまた愛嬌あって良い感じですけどね♪
外の皮も剥きやすいし、中は袋から出さずにそのままパクパク食べられるし
甘さもgoodですぅ。満足満足♪
また次の季節までさようなら~寂しいわ。ぐすん。
デコポン_d0033068_19163213.jpg

by sora-mame5 | 2005-06-11 19:15 | フルーツ

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31