人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃが煮

新じゃがいもの美味しい季節。。
蒸してじゃがバターなんかもシンプルで美味しいですが
あんまりポクポクするとおかずにはちょっと・・・
醤油と砂糖が甘辛くしみ込んだ煮物はごはんが進みますね♪
肉じゃがって玉葱と長ネギのどちらで作りますか?
一般的には玉葱なのかな?長ネギで作るのもいいですよね~。
そういえば私は白滝を入れるのを8割くらい忘れます。。存在感薄い白滝くん・・
肉じゃがを作ろうと思うのは殆ど思いつきなので
そうなると大抵、冷蔵庫に白滝の買い置きがあることはないし~
コンニャクがあればコンニャクで充分ですし~(白滝くんごめんよ~)
大好きな人参とスナップえんどうを沢山入れたら野菜煮のようですね。
新じゃが煮_d0033068_2024365.jpg


まめきちでご紹介中のコワケ三つ仕切り皿です♪
春に白いプレート仲間入り!
新じゃが煮_d0033068_20495829.jpg

by sora-mame5 | 2006-03-11 20:24 | 料理

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31