人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい読み物

先日、お友達Mちゃんから頂いた読み物数点。どうもありがとう♪
食に関しては食べることも作ることも買うことも読むことも観ることも・・大好きです。
食べ物の好き嫌いが殆どないので食いしん坊なんだろうなぁと思います(^^;
料理は決して上手ではないですが、作る過程が楽しかったり、新食材を使ったり
新たな組み合わせで意外な味の発見があったりすることが嬉しいですよね。
グルメ文庫「四季の魚料理」の本はとっても勉強になります!
魚のさばき方・下ごしらえが丁寧に紹介されています。
ついつい切り身や干物・お刺身で魚をさばくことって敬遠してしまいがち・・
今度頑張ってチャレンジするどぉ~と今のところ鼻息を粗く決意しています?!
おっきい魚をバンっ!と買ってきてちょいちょいちょ~いときれいにさばけたら
なんかかっちょいいですよね~現在の私はちび魚くんのイワシなんかで精一杯だもん。。
なので今年は魚をかっこよくさばく女を目指そう~!お~!(←掛け声)
美味しい読み物_d0033068_1143619.jpg

by sora-mame5 | 2006-02-12 11:43 | お気に入り

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31