人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出始めました♪フリルマフラーの季節

出始めました♪フリルマフラーの季節_d0033068_14293276.jpg

お天気が続いています。
秋らしい陽気のシルバーウィークですね。
お洋服屋さんのショーウィンドウはすっかり冬物が並んでいました。
ウール素材にダウンコートに、、防寒グッズなんかも。。
そろそろハロウィンカラーですし、年賀状がどうのこうの、、と
早くも季節が変わっていきますね。

さて今年も人気なフリルマフラーが店頭に並び始めましたよ~
毎年若干のカラーチェンジがありまして
昨年はなぜか単色ブラックがなかったのですが
今年はどうやら復活したようですね♪
今までのグレー系やグリーン系が無くなって
ちょっと色合わせが違っておりました。

棒針でサクサクと編み進めますので
まずはご自分のお好きなカラーを1本編んで~
お友達のプレゼントに編んで~(*^_^*)
今から準備をすれば寒くなった時にはバッチリです!

フリーの編み物レッスンで編んで頂けるように
お色など再度ご紹介させて頂きます。

出始めました♪フリルマフラーの季節_d0033068_14522984.jpg



-----------------------------------
編み物レッスン&編み物カフェ
ご参加者さん随時募集中です♪

●1DAY編み物レッスン
「バラモチーフのブローチ」
場所:住まいるcafe・VINICE大崎
9月27日(日)14:00~16:00

●アフガン編みレッスン(初心者さん向き)
場所:都営浅草線馬込駅・JR大森駅
㈱キタセツ・ショールーム
9月25日(金)13:00~15:00
※大田区・品川区にお住いの方対象

■空色 編み物レッスン
場所:品川区・スクエア荏原
10月17日(土)13:30~16:00
フリーレッスンです♪
お好きなものが編めます

-------------------------------
■個別カフェレッスン

集中お勉強や初心者さん歓迎です
ウェア物など割出しから仕上げまでお手伝いします。

●場所:目黒不動尊近く・和カフェchoiさん
金曜日(他曜日・ご相談ください)
13:30~15:30
※小上がり(お座敷)なので
 赤ちゃん連れ対応致します。

詳細は「ご案内」ページをご覧くださいませ。
空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ


by sora-mame5 | 2015-09-22 14:55 | ご提案アイテム

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31