人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編みのドイリー

レース編みのドイリー_d0033068_21595672.jpg

こちらのレース編みのドイリーは
私の母が編んだものです♪
母はかぎ針編み、特にレース編みを中心に編んでいます。
私はレース編みはたまーにちっこいのを
編むくらいでしょうか。。
なかなか進まないし細かいし、、
何だか寄り目?になってしまいそうでして(^^;
私が編み物を始めたきっかけは母の影響です!
でも子供の頃、母が色々編んでいたのですが
ぜんぜん興味が無くて、、
今思い返せば、子供の頃から
教えてもらっていれば良かったのに~って思います。
あの頃、手芸に目覚めていれば、、
縫い物もミシンも得意だったのかなーなんて♪
縫い物はちょっと苦手ですし(^^;
大人になって、母が編んでいたモチーフが
やけに可愛くて、これどう編むの?って
不思議と興味津々になってしまい
編み物に目覚めたのでした(*^^*)


by sora-mame5 | 2014-08-15 21:57 | 編んでる&編んだものアレコレ

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31