空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

タグ:パイナップル模様 ( 2 ) タグの人気記事

d0033068_14245037.jpg

少し太めのコットン糸で
ミニパイナップル模様のショールを編みました
こちらも中途半端からの復活作品
もうこうなったらいっきに仕上げ仕上げ!
これからの季節はお役立ちアイテムですね
夏の冷房対策にもぴったり
白とブルーの2色です
どこかでピンク見たような、、
この糸、在庫ないと思うのですが、、

空がどんよりしてきました
風が少し冷たくなってきたし
これから荒れ模様のお天気らしいです
先日を上回る春の嵐って、、困ってしまいますね
[PR]
by sora-mame5 | 2013-04-06 14:24 | 編み物 | Comments(0)
d0033068_1818581.jpg

気温が上がり春の陽気になりました
暖かいと気分も
うきうきとしてきますね♪
近所の沈丁花も咲いてきました

春夏はコットン糸で爽やかな物を
編みたくなります
ハマナカのアミアミコットン
鮮やかなスカイブルーで
ペットボトルカバーを試作中です
カラー色々ありますが
やっぱり大好きなブルー系から!

カギ針7号でざくざく進みます
パイナップル編みでいってみます
2玉で仕上がりそうですね
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-07 18:18 | 編み物 | Comments(0)