空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふっくら秋冬糸

d0033068_13502919.jpg

ちょっとずつ、気温が低めになってきたような気がします
30度位は過ごしやすいと思うように、、
暑さに慣れてきましたねー

そろそろウール糸を編み始めました
在庫ごそごそと整理しながらも
新作糸、やっぱり気になる。。
パピーのエスプーマ、ふっくらかわいい糸です
大好きなブルー系、なに作りましょう?
[PR]
by sora-mame5 | 2013-08-24 13:50 | 編み物 | Comments(0)

岩合さんのねこ展

d0033068_1643419.jpg

猛暑の中、
とても笑みがこぼれる
岩合光昭さんのねこ写真展を見てきました
毎度楽しみに拝見している
BSの世界ねこ歩きに
登場したにゃん達に沢山会えました!
表情がなんとも癒されますー
あぁ、みーんないい表情だわー
にゃん達ありがとう!

ちょっと会場は混雑していましたが
ねこ好きな方がこんなにも!と
岩合さんファンは必見ですね

チケットのねこちゃん
いいお顔です(^^)
[PR]
by sora-mame5 | 2013-08-12 16:43 | ねこ | Comments(0)

久しぶりのアフガン編み

d0033068_16165274.jpg

猛暑が戻ってきました東京です
道路の上がジリジリです

とても久々にアフガン針を出しました
編み方はなんとか忘れていませんでした!良かったー
プレーンアフガン編みで
ランチョンマットを作ろうかなと、、
秋に向けて編みたくなった次第です
久しぶりに楽しいかも♪
なんか脱線しそうな予感です!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-08-09 16:16 | 編み物 | Comments(0)

かぎ針編みのチビバッグ

d0033068_11273610.jpg

朝の大雨から蒸し暑い陽気になってきました
只今陽射しギラギラですが
このあと雨予報です
雷鳴りませんように、、

手乗りサイズのチビバッグ編みました
チャームしようかなと思います
そろそろ秋ぽいの編みたくなってきました
結局、かわいい浮き輪が編めず、、
浮き輪、、ドーナツに替えて頑張ります!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-08-06 11:27 | 編み物 | Comments(0)

百日紅

d0033068_11415968.jpg

この時期、大好きな百日紅
毎年、似たり寄ったりな写真を撮っていますね
やはり好きなものは撮らずにいられないようです
百日紅は花火みたいで可愛らしい花
先日、テレビで長岡花火大会の
中継を見ました
フィナーレの3尺玉、すんごい大きさ!
実際、現場で見てみたいです!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-08-05 11:41 | お気に入り | Comments(0)
d0033068_1443218.jpg

ヨガのポーズみたいな格好で寝ています
どうやら手が引っ掛かっているらしい。。
でも眠さに負けて動けず。ぷぷ。。
チビコさん爆睡中です
[PR]
by sora-mame5 | 2013-08-02 14:43 | ねこ | Comments(0)