空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0033068_16415840.jpg

今日は冬の寒さに逆戻りです
気温差が激しい毎日です

3月も明日で終わり
お気に入りのFM番組や
BSテレビ番組も
最終回だって。。さみしいです
毎日聴いていたDJさんは
親近感がありとても楽しかったな。
シナプス終了残念です
やまちゃん、お疲れさまでした!



アミアミコットンで
ショートボトルカバーを編みました

試作など余った色で編んだ物を
編み見本としていたら
気に入ってもらえまして
2つご注文頂きました

本命のパイナップル模様より
こっちがいいのかな。。
色々試作しています
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-30 16:41 | 編み物 | Comments(0)

目黒川の桜 その2

d0033068_1424358.jpg

またまた春の陽気が復活
少し日射しが暑く感じますね

やはり目黒川の桜の画像を追加します!
この時期のお楽しみ
こちらは不動前から五反田付近

まだ川が花びらでいっぱいに
なっていないのできれいですよ
桜色に染まる目黒川もなかなかです
いつも微妙な緑色をしているのでね。。

まだまだ楽しめそうです!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-29 14:02 | お出かけ | Comments(0)

目黒川の桜

d0033068_17414595.jpg

今日は寒い冬の陽気です
気温下がりすぎです

今年は色々な桜を見られて幸せです

目黒川は中目黒辺りが有名ですが
我が家に比較的近い目黒雅叙園の下から
五反田方面もなかなかきれいです

昨日は五反田の目黒川沿いで
お世話になっていた上司・先輩と
お食事会でした
しかし!この五反田付近は桜の木が
ポツポツとまばらなんです
残念ながら目黒川は暗くて
写真が撮れませんでした。。
こちら昼間の桜です

お酒に弱い私のために
食事メインのイタリアンを
選んで頂きました!
すごくお腹一杯、美味しかったです!
私と合流する前
蕎麦屋さんでビール飲んできたそうで
さすがの飲みっぷりです

久しぶりにお会いして
楽しいひとときでした!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-27 17:41 | お出かけ | Comments(0)

三渓園

d0033068_21412132.jpg

d0033068_21412126.jpg

今日は暖かな春の陽気ではなく
冬物を着たくなる冷たい空気でした
幸いにも雨は降らずに
時々お日さまも覗くお天気でした

水辺に桜が映えますね
ソメイヨシノはほぼ満開
垂れ桜はまだ咲き始めです

午後から夕刻まで公園散策を楽しみました
園内のところどころで
ねこたんに遭遇しました
出入り付近のこちらのねこたんは
とっても慣れていました
桜と同じくらい人気者
とても穏やかなかわいいこです
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-24 21:41 | お出かけ | Comments(0)

千鳥ヶ淵の桜

d0033068_1326354.jpg

ちょっと寄り道して九段下駅で下車しました
武道館は大学の卒業式でにぎやかです
靖国通り、千鳥ヶ淵を歩き
イギリス大使館の桜をちらりとみて
半蔵門駅まで、てくてく。。

以前このエリアに10年くらい勤めていました

懐かしい風景です
桜の季節に来たのは何年ぶりでしょう?
いつかボートに乗ってみたいですね
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-21 13:26 | お出かけ | Comments(0)
d0033068_1321598.jpg

ぽかぽか陽気の春分の日
暖かな日が続いたので桜の開花が早いですね
もっとゆっくり長く見ていたいのに
うーん、早すぎます。。
お花見の予定も難しい、、
来週では葉桜になっちゃうかも?
近所の桜通りもほんのりピンクと咲きだしました。
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-20 13:02 | お出かけ | Comments(0)

春いちごのロールケーキ

d0033068_15111516.jpg

本日ホワイトデーでしたね
三宿ラテールのあまおうのロールケーキ頂きました!
米粉にキビサトウ、程よい甘さの生クリームが美味しいです。
甘いものって幸せ。。
プリンももらっちゃったので
それはまたあとのお楽しみですね!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-14 15:11 | お菓子 | Comments(0)

霰に強風

d0033068_8191556.jpg

昨日の強風から
今朝は気温がぐっと下がり寒いです
雨が霰になり屋根がパラパラと音をたてています。
全く想像がつかない天候です
東京の桜、勘違いしないでね

チビコさんも寒いらしく
布団の間に入り込んでいます
すごく眠そうですね
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-14 08:19 | ねこ | Comments(0)
d0033068_17352615.jpg

ハマナカのアミアミコットン2玉で
ちょい持ちお散歩バックを編みました。

更に針号数を大きく8号でざくざく、、
底面は楕円形にしました。
春夏らしく透かし部分を多くして
カゴバッグ風な雰囲気に。
結構気に入った編み地で出来上がり
良かった良かった!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-12 17:35 | 編み物 | Comments(0)

仙台の黒砂糖まんじゅう

d0033068_15583167.jpg

今日も暖かすぎる陽気ですね
気温が20℃以上って久しぶりなので
変な感じ。。

触った感じがぷにぷにと
柔らかい一口サイズのおまんじゅうです。
仙台のお土産です!
甘さも程よく、もう全部食べてしまいました。
お茶菓子にぴったりですね
とても美味しかったです!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-09 15:58 | お菓子 | Comments(0)