空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蕾がぷっくり

d0033068_21304846.jpg

少し咲き出し初めました。
沢山の蕾がぷっくりしてきましたよー楽しみ楽しみ!
これからの季節に鮮やかな色がキレイですね
あれ?11月ってあと3日で終わりなんだ。。
いよいよ年末に突入!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-11-27 21:30 | お気に入り | Comments(0)

ニョキっと高い!

d0033068_13342920.jpg

二子玉川の建設中の高層マンションが更に高くなっていました。たっかーい!
多摩川がすぐそばの好立地。。窓からの眺めは最高にいいだろうなあ。。
花火大会はそりゃ最高ですね!いいなぁー。
何階に住みたい?なんて話しをしていたら
最初はやっぱ最上階!だあね、なんて言っていたけど
ちょこっと買い物行くなら階段が使えるほうがいいよね、とか。。上だとエレベーター待ちが長そうだから下がいいとか。。いろいろ。。
逆に高層過ぎるから2階3階が便利なんじゃない?と。
せっかくの高層マンションなのに庶民的発想でトホホですね。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-11-24 13:34 | お出かけ | Comments(0)

美味しい買い物

d0033068_16493349.jpg

先日、銀座の沖縄物産店「わした」と交通会館のアンテナショップでお買い物。
和歌山では金柑マーマレードとみかんジャムを購入。
沖縄では油味噌とスパイシーラー油など。。
北海道どさんこプラザは相変わらずの人気で凄い人でした。
コロッケ買いたかったけど断念。。アイスも美味しそうでした。。次回は食べたい!

今日はめちゃめちゃ寒いですね。
最高気温7?だって
暑いのも苦手だけど寒いのも苦手ですな。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-11-19 16:49 | 食べ物 | Comments(0)

毛糸で編み玉

d0033068_15384032.jpg

寒い雨の東京です
毎日温度差がありますね

余った毛糸でチビの編みを編んでいます。
まとめて編むと大変だからその都度ちょっとずつ・・
色々あるとカワイイねぇ
クリスマスの飾りにも良さそう。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-11-17 15:38 | 編み物 | Comments(0)

眠いんだにゃ

d0033068_10335648.jpg

11月に入り、朝は寒くなりましたね。
年賀状やカレンダーが到着しています。。
もうそんな季節なんでした。
ちーたんはポカポカ日だまりを見つけてうとうと。。半分寝ぼけてるみたいです(^^)
[PR]
by sora-mame5 | 2009-11-07 10:33 | ねこ | Comments(0)