空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝相がすごいよ

d0033068_22141284.jpg

頭は床に付けて体は上向いて
お腹出して寝ていますよー
なんかスゴイ格好して寝てるじゃなーい、チビたん
体柔らかくて羨ましいなあ。。
最近、上を向いてまっすぐになっていることもあります。
毎日いろんな寝相が楽しめまっす!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-30 22:14 | ねこ | Comments(0)

ゴーヤちゃん成長中

d0033068_1047109.jpg

夏はグリーンカーテンで涼しさを!とゴーヤちゃんを植えました。
虫が付きにくくお手入れ簡単というのは嬉しいですね
早く大きくなあれー
一苗から30個出来るらしいですが
その計算でいくと180個になりますなぁ
夏はゴーヤ三昧!になるかなぁ(^_^;)
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-25 10:47 | お気に入り | Comments(0)

さくらんぼ

d0033068_9283090.jpg

山梨の笛吹にさくらんぼを食べに行ってきました
入園に二千円で後は食べ放題でっす
事前に佐藤錦があることを聞いていたので
そのエリアを集中して食べましたよー(^O^)
手が届く範囲は食べ尽くされたようで脚立で上へ上へ。。
やっぱり甘くて美味しいねぇー
何粒食べたかわかりませんが暫くは、さくらんぼいいや!って思うくらい食べました!
果物で満腹って贅沢ですわ
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-24 09:28 | お出かけ | Comments(0)

雪柄の編み込み

d0033068_22595775.jpg

これから夏がやってきますが
編み込み練習を兼ねて雪柄編んでみました
うーん、雪柄やっぱりかわいい。。
雪柄のサマーニットにする?着る時期ないかなぁ。。
やっぱりウールがいいよねぇー
手に汗かきながらウールで頑張ろうかなぁ。。
悩み中です。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-20 22:59 | 編み物 | Comments(0)
d0033068_1712038.jpg

先日、午前中に玉川高島屋に行く用事がありまして
地下の食料品でお買い物を済ませて
帰ろうかなとエスカレーター脇を通ったら特設でモンシュシュのお店が!
期間限定らしく、そして誰も並んでいないし!買うしかない!
とってもラッキーでした!私が買っている後ろは五人くらい並びはじめましたよー
あっという間に完売しちゃうんですもんね
初めて食べる堂島ロール、別格かも。。凄く美味しかったです!
きめ細かいスポンジもクリームも文句無しでございます。
誰かが一人で一本食べられそうと言っていましたが
その気持ちわかります。いけそうです!
お値段も1200円は安いと思うなー
あのクリームの味、くせになりそう。。ホントに美味しかったです!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-16 17:11 | お菓子 | Comments(0)

キャトルのロールケーキ

d0033068_1552481.jpg

箱から至近距離でパチリー
柿の木坂キャトルの嬉しいおやつですぅ 幸せだぁ
イチゴロールとフルーツロール。
スポンジ生地はホワホワふんわりー。
クリームの甘さもいい感じです。ごちそうさまでございます。
ぺろりと食べちゃいましたよ。。美味いねぇー

昨日、茄子のヘタのトゲが指に刺さりまして、非常に憂鬱でしたが
美味しいケーキを食べたら不思議とトゲもポロリと取れて晴れやか気分♪
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-12 15:05 | お菓子 | Comments(0)

コンビニ手巻き寿司

d0033068_1348323.jpg

ランチはお弁当持参かコンビニを利用することが多いのですが
自分で購入するおにぎりや手巻き寿司は具に偏りがありますねー
お好みはマヨネーズ系・明太子・辛子高菜・昆布などなど・・・
最近は手巻き寿司が多いかなー酢飯と海苔のパリパリがいいですねー
でも手巻き寿司って数が少なくないですか?
たまに手巻き寿司コーナーに何にもない時あるんですよね
人気があるから?もともと数が少ないから?数を増やしてほしいですー
お好み焼き風の豚マヨは私的にヒットで好きなんですが
最近はお見かけしないです。。寂しいなぁ。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-11 13:48 | お気に入り | Comments(0)

チビさん睡眠中・・・

d0033068_15341620.jpg

最近、高いところがお気に入りらしく
ここは何処の上かと言うと冷蔵庫の上です。。
あれ?いないなぁと捜すとタンスやテレビの上に
まるまっています。狭くて高いところ好きだよねー
ほい、クッションあげるよーとツンツンしたら
「いらないにゃ!」と背中向けられましたが
しばらくしてみたらちゃっかり座ってましたよー
チビさん、よく寝るねぇー
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-09 15:34 | ねこ | Comments(0)

抹茶と紅茶のケーキ

d0033068_11383095.jpg

碑文谷の住宅街にこじんまりとしたスイーツ店を発見!
「スイーツさつき」さん。かわいい双葉のマークが目につきます
5月5日にオープンしたそうで、、ちょうどオープン一ヶ月ですねぇ
今回はババロア系ケーキとプリンとパンを購入しました
甘さ控えめで美味しかったです!
シュークリームは完売だったので次回は食べたいなあ。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-06 11:38 | お菓子 | Comments(0)