空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柚子の花

d0033068_13242494.jpg

白くてかわいい花を付けています。
みかん?と思ったら柚子だそうで。。
柑橘系は育てるの難しそうですね、、、
薬味で使えるくらいになると嬉しいですよねー
昨日から雨降りの東京です。
昨晩もかなり降って雨音が凄かったです。
どうやら明日まで続くらしいです。。
何だか梅雨みたいでうっとうしいですねー(*_*)
こんな日は克也さんのファンキーフライデーを聴きながら仕事頑張りましょ!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-29 13:24 | お気に入り | Comments(0)

マンゴープリンタルト

d0033068_20234660.jpg

友達から特大のケーキを頂きました!
ホールだなんて贅沢すぎるぅー!
フルーツタルトでお馴染みのキルフェボンです。
マンゴーが柔らかくてみずみずしくフォークがすっと入ります。。
プリンも甘すぎずいい感じでスイスイ食べてしまいました。
美味しかったです!ごちそうさまでーす(^O^)
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-28 20:23 | デザート | Comments(0)

相変わらずお気に入り

d0033068_9284643.jpg

キッチンマットで遊ぶのがお気に入りのチビたんです。
寝て動かない時もあれば
ヤドカリのように一緒に移動するときもあります。
今回は移動中のようですねー
チビたん、マット返してよー
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-25 09:28 | ねこ | Comments(0)

カラフルねこたん

d0033068_1051840.jpg

輸入雑貨店のショーウインドウで一枚パチリ!
なんだか愛嬌あるフォルムがカワイイですね(^_^)
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-17 10:51 | ねこ | Comments(0)

薔薇でございます

d0033068_1305810.jpg

お部屋に薔薇を飾るとぱっと華やかになりますわー
猫のチビたんは気になるらしくチョイチョイしてます。
頼むから倒さないでよー
知り合いの方の庭先に咲いている薔薇をいただきました!
ホンワリいい香りが何だかお上品になった気分でございます!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-15 13:00 | リラックス | Comments(0)
d0033068_1713071.jpg

またには外カフェで、、、
表参道のベリーカフェでいただきました。
フルーツたっぷりの色々な種類がズラーリ!
メニューを見ればみるほど悩んでしまいそうです。。
フルーツが多いのでそれほど甘さは感じないなぁー
あっというまにたべちゃった!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-11 17:01 | お菓子 | Comments(0)

虹みましたか?

d0033068_14171017.jpg

昨日の夕方の事ですが。。
久々に虹を見る事が出来ました!
よく見るとダブルなんですよーわかりにくいですね。。。
テレビでも放送していましたが6時から30分程の間に見れたようですね。
ちょっとラッキーな気分!
駅前で多くの人が携帯を空に向けていました。
その後、大粒の雨がー!
変なお天気でしたね。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-09 14:17 | リラックス | Comments(0)

紫陽花

d0033068_16195164.jpg

今年の「母の日」ギフトは八重咲きの紫陽花にしました。
フェアリーアイというステキな名前が付いています。
友達のお花屋さんに頼んで用意してもらいました!
ピンク色でかわいいわぁー近くで見ると紫陽花ではないみたい。。。
ここ数日、雨模様の東京です。
梅雨の時期もあと一ヶ月くらいなんですね。早いなぁ。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-08 16:19 | リラックス | Comments(0)