空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アレ?寝てました。。

d0033068_1336118.jpg

雨がしとしと。。肌寒い土曜日です。
今日からゴールデンウイーク休暇の方もいるそうで、、
うらやましいなぁー長期の旅行出来ますよねぇ。イタリアとか行ってみたい。。
ここ数年、長くて二泊ですかね。日本出てないし。。
あんまり長いと冷蔵庫も空にしないとねー
そんな心配はいらないかー予定無しですぅf^_^;
マットで遊ぶのが好きなチビたんは
おとなしくなったなぁと思ったら寝てました(-_-)zzz
さっきまでちゃかちゃか走りやんちゃでしたが、急に静かになっちゃった。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-25 13:36 | ねこ | Comments(0)

たまには豪華ランチ

d0033068_22263264.jpg

玉川高島屋の佐賀牛「金ノ箸」でやわらか煮込みを頂きました。。
オハシでホロホロっと崩れるー。ゴハンをおかわりしたくなるぅー。
機会があればディナーで佐賀牛のステーキを堪能したいなぁ。
お値段めっちゃ高そうですが(^^ゞ
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-20 22:26 | 食べ物 | Comments(0)

鍵しっぽのチビコさん

d0033068_1553747.jpg

ちょっとぉーマットで遊んでると踏んじゃうよー
頭隠してなんとやら、、、状態ですね
これが結構楽しいらしい。嬉しそうに遊んでますー
しっぽの先端が鍵のように曲がっているチビコさん
幸せや幸運を引っ掛けてくるらしい。。鍵しっぽ伝説。。
我が家の招き猫ちゃん、頼みますよー(^O^)
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-14 15:53 | ねこ | Comments(0)
d0033068_1552499.jpg

ワクワクしますねー
お菓子三昧(^_^)
2月から一ヶ月おいて4月頼んでしまいました!
やっぱ定番「霜だたみ」「マルセイバターサンド」うまいねぇ。。
新作これからたべまーす!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-11 15:52 | お菓子 | Comments(0)

キハチのロールケーキ

d0033068_14411725.jpg

今日もポカポカ陽気ですねぇー
初夏のような陽射し。。
もう冬物はしまって大丈夫ですよねぇ。まだあるし。。
毎年この季節は着る物に悩みます。。
友達から頂いた春らしいチェリーのロールケーキ(^O^)
チェリーが甘酸っぱくてココアのスボンジとバッチグー!美味しかったですーごちそうさまでした!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-09 14:41 | お菓子 | Comments(0)

世田谷通りの桜

d0033068_1414229.jpg

この季節はやはりこの道を通らなくては!
少し葉っぱの緑もありキレイですわー
車での通過ですが中程にある橋からの眺めが最高です!
うーん、ゆっくり歩いて通過したいなぁ。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-08 14:14 | リラックス | Comments(0)

桜が見頃です

d0033068_2042319.jpg

近所に800メートルくらい続く桜通りがあります。
両サイドが繋がって桜トンネルみたいでキレイです。。
青空にほんのりピンク色、はぁー気持ちがホッコリ。ようやく春を実感です!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-03 20:42 | リラックス | Comments(0)

コットンマフラー

d0033068_16244760.jpg

ずいぶん前に購入したコットン糸250グラム。。
何を編もうかなぁと悩みながら暫くそのままにしていました。
春だしざっくりした感じの編み模様にしてみましたよー。
マフラーのように長さがある物は正直、途中で飽きる傾向がありまして。。。
編み模様も単純だと眠くなっちゃうんだもん。。
飽きる→眠くなる→進まない→中途半端で中断。。こんな悪循環が多々あります。。
はぁー今回は完成まで何とかがんばったどー!
淡いライトグリーンが春らしいぞと自画自賛(^^ゞ
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-01 16:24 | 編み物 | Comments(0)