空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まぶちいにゃー

d0033068_12385158.jpg

チビがよくやる仕草。
手で(前足ですね)顔を隠すようにします。
寝てる時にオデコこしょこしょしたりすると
ぱっと顔を覆うんですがこれが何ともカワイイ(^_^)
まぶちいー眠いにゃぁ。ほっといてって?
背中向けられてしまいました。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-03-18 12:38 | ねこ | Comments(0)

桜イチゴのロールケーキ

d0033068_1985668.jpg

あぁ、やっぱりロールケーキっていいですね
贅沢気分に満足感。。
厚めに切っていただきました!
桜あんとイチゴクリームでこの時期限定のようです
田園調布・ルージュブランシュさんはブログ二度の登場かもしれませんね?
甘さ控えめでしっとりスポンジがいいですね!美味しいです!
ホワイトデーにベストチョイスでごさいました(~o~)
[PR]
by sora-mame5 | 2009-03-14 19:08 | お菓子 | Comments(0)
d0033068_16142154.jpg

どうやらかなり有名であるらしいラスク。。
先日、新宿京王百貨店に行った時に長い行列にびっくりしましたー
友達と一緒だったのでとりあえず並んで待つことにしました。
皆さんどっさり両手に紙袋状態で・・すごいなぁー
私はプレーンなものとチョコレートのものをお買い上げ。
サクサク香ばしいバターの香り、あー美味しいわ!
本店は群馬の高崎みたいですね。
高級ラスクといった感じです!
ネットでも買えるようですね
あんなに並ぶのならネット購入が賢明です!

今日は風がめちゃめちゃ強いですね
これから雨が降るみたいだし、、
春の嵐?!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-03-13 16:14 | お菓子 | Comments(0)

ポンパドウル

d0033068_1591930.jpg

マンゴーミルクティーブレッド。見た目も美味しそう。。
どんな味?なのかなと思いながら切れ目を入れると、、、
パン生地が紅茶葉入りでドライマンゴーざく切りが練り込まれていました。
朝食べたかったけど少し試食したかったので夕食後にカットしたのですか、、、
あぁー試食でなく全部食べちゃった!絶対食べ過ぎだ。。
別腹ってコワイですねー(*_*)
こちらはポンパドウル元町店で購入。
季節限定モノとかあるので楽しみですね。
元町でしか扱っていないデニッシュ系食パン「シャルル」は大好きです!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-03-10 15:09 | お菓子 | Comments(0)

ポーチ

d0033068_1437424.jpg

ここ数年愛用しているローラアシュレイのポーチですが、少しくたくたに。。
そろそろ新しいのに替えようかなぁと思い、色々と物色しましたが
うーん、イマイチぐっとくるのがなく購入保留。。
小物くらいはかわいいの持ちたいし(^^ゞ
もう少し探してみることにします。。

今日は久しぶりに晴れましたね!
風が冷たいけどやっぱ太陽の陽射しはありがたいですー
ポカポカの日だまりで昼寝したら気持ちいいだろうな。。。しかし、まだまだ仕事中。
日が暮れるまで仕事中。。
クゥー!太陽が恋しいですぅ!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-03-07 14:37 | お気に入り | Comments(0)

黒糖クグロフ

d0033068_15441495.jpg

目黒通り沿い・八雲にある「ドゥーパティスリーカフェ」でクグロフと生菓子を購入。
オシャレな外観で中もこれまたシックな雰囲気。。
何だかショーケースの中に宝石とか売っていそうです!
ケーキはショコラ系とレアチーズ系を一つずつ。
なかなか上品なお味で満足。。
黒糖クグロフは面白いお味、日本茶と一緒にパクリ。
また違う種類たべたいですね。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-03-06 15:44 | お菓子 | Comments(0)

ハート出ました

d0033068_1654912.jpg

必ず入っているとは思いますが
それでも出て来ると「お!」なんて浮かれてます。。
まぶしてあるパウダーが絶妙に旨いハッピーターン。
後を引きますねぇー

久しぶりの晴れ間とハートちゃん、小さな幸せでっす。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-03-05 16:54 | お菓子 | Comments(0)

まこちゃん表紙

d0033068_135546100.jpg

あぁなんとも複雑な表情ね
まこちゃん表紙のBRUTUS 猫特集。
思わす買ってしまいましたニャ。
人気猫ちゃんは大忙しなんですね。

今日もまた寒いですぅ。
夕方から雪らしい。。
ホワイトひなまつりかな?
[PR]
by sora-mame5 | 2009-03-03 13:55 | ねこ | Comments(0)