空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒いと思ったら雪。。

d0033068_121839100.jpg

今週はずーと曇り空や雨で寒かったですね。
お昼前は霙でしたが雪になりましたね。あぁ寒い訳だぁ。。
チビは洗濯機の上で丸くなっています。
あ、私の服が下敷きに。。2月は明日で終わりなんですね、日数が少ないからか早く感じます。
ややや、確定申告どうするよ?
またまだ現実逃避中。。f^_^;
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-27 12:18 | ねこ | Comments(0)

江の島その2

d0033068_1229189.jpg

島の上にある公園で河津桜が咲いていました。
ほんのりピンクがキレイで癒されますねぇ。。
桜の季節まであと一ヶ月位かな?
今日は結構寒いし、、雨模様。。春が待ち遠しいですね。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-23 12:29 | お出かけ | Comments(0)

江の島

d0033068_12171872.jpg

仕事ついでにちょっと寄り道。
久々の海にキタァーーー!(ここはモノマネで読んでね)
昨日は暖かい陽気だったのでスゴイ人出でした。
飲食店、お土産店、人・人・人、、、。
江の島ってこんなに人気スポットだったかな?
海もウインドサーフィンの人がいっぱい。はぁーやっぱ海は気持ちいいですね(^O^)
美味しいしらす丼が食べたかったけど何処もお店は混雑で選べる状態ではないですね。。
久しぶりに島を散策しましたが各所の登り階段がきついこと、、(*_*)
あらためて運動不足を実感しました。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-23 12:17 | お出かけ | Comments(0)
d0033068_1530123.jpg

たまには自分にご褒美的なお菓子セット!
北海道・六花亭のおやつ屋さんを購入しました。
色々なお菓子が少しずつ楽しめる嬉しいセットです。大好きなレーズンサンドと霜だたみも入ってるぅー!
毎月はリッチすぎるのでたまに利用しています。
今回はバレンタイン用にチョコレートも購入しました。
子供の頃、父が北海道旅行のお土産に六花亭のホワイトチョコレートを買ってきてくれて、その頃はまだホワイトチョコって何だか特別な存在でしたねぇ。。
花柄の包み紙がかわいくて取っておいた記憶があります。。
今日はどれ食べようかな!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-14 15:30 | お菓子 | Comments(0)

ぐっすり。。

d0033068_1512172.jpg


いつもやんちゃなチビコですが
寝ている時はおとなしく(当たり前ですが。。)
こんな無防備な寝顔は何ともカワイイですぅ。。
ちょっと口が開いていますけど・・
ネコもたまに寝言のような事をブツブツと言います。
「むにゃむにゃぁ。。ンゴゴ。。」ってな感じですにゃ。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-13 15:12 | ねこ | Comments(0)
d0033068_12444174.jpg

季節が間に合わないかなぁと焦りつつ、やっと編み上りました。
オリンパスのちょっとゴージャスなラメ入り糸で
糸自体は細いから春まで大丈夫でしょう!多分?
ちょっと丈を長めに仕上げたのでお尻あったかだと思いますー。
こちらは母にプレゼント!着てねー!お花コサージュはきっと外すだろうなぁ。。
今回は下から輪にして編み進み、編み繋ぎを肩部分のみにしました。
これぞ自己流ホールガーメント縫製!
かなりいい加減ながらまあ何とか形になりました。。
また先日、衝動買いしたキレイ系カラーのウール糸があります。六玉ほど。。
バックを編みたいけど、出来上がりは春だと思うし、でも色キレイだし、あーどうしましょう?
糸を眺め悩んでおります。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-12 12:44 | 編み物 | Comments(0)

何やってるのぉ

d0033068_13283327.jpg

キッチンマットの下に入り込んでモゾモゾ。。
近くいくと手を出してチョイチョイ。。
しばらくはマットを引きずり移動してました。
楽しそうですねーチビコさん!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-10 13:28 | ねこ | Comments(0)

バームクーヘン

d0033068_12301967.jpg

先日のスイーツコレクションで購入したエス コヤマ小山進さんのバームクーヘンです。
ふんわりしていてしっとり。。
一度に四分の一はぺろりと食べてしまいました。美味しかったです!
私が行った日は販売していなかったロールケーキも食べたいなあ。。幻のコヤマロール。。
お店は兵庫なので行けないし。。いつかきっと食べたい!
バームクーヘンの箱がブック型でカワイイです。
何か小物入れに取っておこうかな!
ネットで焼菓子系は購入出来るようなので嬉しいですね!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-08 12:30 | お菓子 | Comments(0)

チーズフォンデュ

d0033068_20361489.jpg

レンジで三分の簡単チーズフォンデュ!六甲バターのを購入してみました。
お好み野菜を蒸してパンを焼いて準備完了!
ぱくぱく進みますねー止まらない。。
これは結構食べ過ぎてしまいそうです!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-01 20:36 | 料理 | Comments(0)