空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆず紅茶

コンビニのホットドリンクコーナーで発見し即購入です~
いつもならミルクティや日本茶を買うのですが何気なく棚を見回したら
隅っこに「ゆず」の文字がキラリ!(光ってないけど・・)
そしてこの時期、ファミマはドリンク20円引き!だったので更に嬉しい気分♪117円也!
ゆず紅茶はまあレモンティを丸くしたような酸味かな。香りはほのかにするする~
キリンも目の付け所が良いじゃない~
なかなか風邪が抜けずに久しぶりに耳鼻咽喉科にも行くはめになり
鼻から耳から口から・・ひょえ~助けてください~涙ボロボロです・・。
でもその甲斐あってか少し回復方向へ・・・
皆様この時期の鼻風邪お気を付けくださいね。
まだ話し方は山瀬まみちゃん風(古い?)なの。鼻声直らないよ~
d0033068_15483671.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-01-25 15:48 | 飲み物 | Comments(0)
今朝は起きたら既に銀世界。。はぁ~雪積もってますよ~。何センチだろ?
んも、寒いのやだやだ!只今風邪っぴき中です。情けない。。
風邪っぴきにはキツイワ・・この寒さ。ぐすん。
でもでも食欲はあるんです。今ひとつ味覚が変?かなとも思いましたが
このふんわりロールケーキを食べたら元気が出ましたヨ!
冬季限定らしいこの3種類。ティラミス・キャラメルプリン・いちごムースです。
どれが一番?と言われると・・悩むけど、う~ん「いちごムース」かな!
長いロールケーキもいいけど小さなロールケーキも嬉しいです!
ヨックモックさんはクッキーが有名ですよね。
バターが効いたくるくる巻きのクッキー・シガール(でしたっけ?)
美味しいケーキが効いて早く風邪が治ってほしいです。
d0033068_19563787.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-01-21 19:56 | お菓子 | Comments(0)

西光亭のミルクゼリー

上原に住む友達のお土産で頂きました~
割と知る人ぞ知るお店になっているようで、美味しいお土産ありがとさんです。
私は直接お店に行ったことはないのですが
友達に言わせると微妙・・な雰囲気?らしく・・主に通信販売なんですかね?
以前にとんねるずの番組、食わず嫌いのお土産ランキングで第2位になった
ミルクゼリーが有名とのことです。フルフルつるつるで甘くって美味しいです♪
練乳が好きな人にはおすすめです!いちごと一緒に食べたいな~絶対合うと思います!
他に、かぼちゃプリン・黒蜜ゼリー・マンゴームース・胡麻ゼリー・抹茶ムース・・など
色々な種類をありがと♪色んなの味見出来て幸せ~。
d0033068_20355683.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-01-07 20:35 | デザート | Comments(0)

グリル満天星のランチ

新年明けましておめでとうございます!
寒いさむ~いお正月でしたねぇ。年末休みに入った途端に
夜型スタイルになり、本日より戻すのが辛かった・・ネムネム。。
案の定、今朝は寝坊をしてしまいました。。情けないワ。。
でも仕事始めはお昼から職場で飲み会となりまだまだお正月モードです。
紅白・格闘技・芸能人のハワイなど・・取りとめのない話題で盛り上がってました。

今年最初のブログは洋食メニューでございます。
今日ではなく先日友達とのランチでパチリ。。
牛フィレベーコン巻きフライとロールキャベツです。
ロールキャベツはめちゃ美味かった♪次回は単品で食べたいな!
今年も美味しいものに沢山出会えますように~
d0033068_19515033.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-01-05 19:51 | 料理 | Comments(0)