空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ねこ( 58 )

我が家の箱入りニャンコ

d0033068_22085573.jpg

2月22日はねこの日だそうです♪
なので本日はニャンコの記事です(^^)
我が家の箱入り娘、チビコさん~~
大好きな箱にムギュっと入っております。

d0033068_22121129.jpg

ほ~ら、ちゃんと入れるよ!ムギュ~(笑)
箱が小さいみたいだけど、、。大丈夫だもーん!と
楽しそうに遊んでいます~(^^)

■編み物カフェのご案内
次回開催:3月14日(土)14:00~16:00

お気軽に編み物を楽しめるお得なプランです。
ご一緒に編み物をしませんか♪

■個別カフェレッスンのご案内
金曜日 
13:30~15:30
15:30~17:30の2時間
※他曜日のご相談賜ります。
2月は受付終了です。
3月13.20日ご予約賜わります。

集中してお勉強されたい方や初心者さん
個別にてご指導させて頂きます。
お友達二人のご参加や赤ちゃん連れの方も対応致します。
ウェア物など割出しから仕上げまでお手伝いします。

場所:目黒不動尊そば和カフェchoiさん
詳細は「ご案内」ページをご覧くださいませ。


[PR]
by sora-mame5 | 2015-02-22 22:05 | ねこ | Comments(8)

落ちついてぬくぬく。。

d0033068_07352319.jpg

ホットカーペットを冬バージョンに交換しました~
連日の寒さにちょっとくじけそうです。。
我が家のニャンコ、チビコさんも
暖かい場所でお団子状態で丸くなっています、、
しかし、いつもと違う状況が落ち着かないようで
うろうろ、、くんくん、、
あえてホットカーペットに乗らず
縁をソロソロ~と歩いていました(笑)
夜にはようやく落ち着いて
アゴを付けて寝てくれました!
この寝姿を見て、こちらもほっと一安心です(^^)


[PR]
by sora-mame5 | 2014-12-18 07:33 | ねこ | Comments(4)

朝日にねむねむ。。

d0033068_08394517.jpg
先日の朝ですが
チビコさんが朝日の当たる新聞の上で
ねむねむ状態になっていました(^^)
朝晩の気温がひんやりしてきましたね
空気が乾燥すると途端に手荒れを感じてきましたよ
いやー、汗かきの次は乾燥の季節だわー(^^;

ブロク投稿画面、ちっこくなっちゃいましたね。。
結局グーグルクロームのブラウザで投稿して
コメントは従来のブラウザから
ログイン状態で入力がいいのでしょうか、、
従来のブラウザで記事を投稿しましたら
改行なし状態で表示されてしまいました。。


[PR]
by sora-mame5 | 2014-10-30 17:22 | ねこ | Comments(4)

寒がりですねぇ

d0033068_20302302.jpg

ぐぐっと気温が下がり肌寒い陽気になりました。
我が家のチビコさんも自分専用ドームベットに
入るようになりました。
そしてそれ以外のうたた寝スペースでも
毛布の上から毛布の間に入っています。
暖かい毛皮着てるのにね~寒がりですねぇ~
そして、あれ?いないな~と思ったら、、
d0033068_20375480.jpg

ここにぺたんと寝ていましたよ~
こちらお風呂の蓋の上です!
程よい蓋のぬくぬくが堪らないようですね。。
お風呂入るからどいてくださーい(^^;
[PR]
by sora-mame5 | 2014-10-16 20:29 | ねこ | Comments(10)
d0033068_22345293.jpg

あんなに厳しい暑さだった先週から
嘘のような涼しい陽気で何だか調子が狂い気味です。
昨日も雨、今日も雨、明日も雨らしいです。。

大きなビニール袋を畳もうと思った矢先
嬉しそうにゴソゴソと入って行きましたよ~
お目めまん丸、ゴロゴロ言ってますし~
d0033068_22412676.jpg

毛繕いも始まっちゃいました。
袋のなか、何だか寛ぐようですね。
あのー、袋を畳みたいんですけど、、(^^;

[PR]
by sora-mame5 | 2014-08-28 22:32 | ねこ | Comments(2)

ごろごろチビコさん

いつの季節もよく寝るチビコさんですが
夏はやっぱり暑いし、
だらーんとしちゃってます。
d0033068_15495997.jpg

遊びに夢中かと思えばだらーん。
顔がまんまるですね、、
ちゃんと、寝るよ!って時はお気に入りの
本棚のスペースへ移動します。
d0033068_15531768.jpg

チビコさんがちょうど乗れるスペースです。
君は意外と大きいからはみ出してますよ~
お腹出してリラックス~すごい格好で
落ちないかヒヤヒヤですが
さすがネコ、バランス感覚いいです!
d0033068_15573310.jpg

しばらくすると、この通りです(^^;
壁に頭くっ付けポーズです!
頭を付けると落ち着くんでしょうかね♪
こんな姿に癒されています。。

[PR]
by sora-mame5 | 2014-08-21 15:45 | ねこ | Comments(2)
d0033068_21465128.jpg

モチーフ編みの配色や繋げる位置で
悩んで中々進まない今日この頃です。
色々編んだものを並べていたら
なになに~♪と、興味津々のチビコさん。
乗っかるわ、ちょいちょいするわで並べられません!
くわえるのはやめてちょーだい!お魚臭くなっちゃうよー。
散々邪魔したら眠くなったようです。。
ねこって本当にマイペースですね(^^;
[PR]
by sora-mame5 | 2014-07-28 21:46 | ねこ | Comments(2)

ごろんごろんしています

d0033068_1342660.jpg

とっても蒸し暑いです、、
現在33.8度だそう。。
今日は何度まで上がるんでしょう。。

朝のチビコさんは、のびのびしては
ごろんごろんしています。
お腹出して毛繕いです。
うとうと寝てそうだったので
カメラを向けたら起きちゃいました。
なんで撮ろうとするとわかっちゃうんでしょうね(^^;
さっきかわいかったのになー。。
[PR]
by sora-mame5 | 2014-07-24 13:04 | ねこ | Comments(2)

頭ぴたっ

d0033068_15581299.jpg

今日は朝から雨が降ったり止んだり、、
久しぶりに梅雨らしい陽気ですね

我が家のチビコさん
最近こんな格好で寝ていることが多いです。
壁際にぴたっと頭を付けています。
不思議なことに落ち着くみたいで
この格好で暫く寝ていますよー(^^)
[PR]
by sora-mame5 | 2014-07-05 15:58 | ねこ | Comments(0)

のびのびチビコさん

d0033068_2048412.jpg

昨日に続き今日も夏日でした。
我が家のチビコさんはお気に入りの
ベランダの日陰で寝ていましたが
段々と日が射してきて
暑くなったようで
部屋の床に戻ってきましたよ。
[PR]
by sora-mame5 | 2014-06-02 20:48 | ねこ | Comments(2)