空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:飲み物( 6 )

大好きみかんジュース

d0033068_19303374.jpg

ポンジュースでおなじみのえひめ飲料のお取り寄せ。
色々なみかんジュースが楽しめるセットとフルーツミックスをご注文しました。
朝のみかんジュースはなんとも美味いし嬉しい。。
今日は暑かったですねー
今年も夏がやってきたなぁと感じる一日でした。
はぁー、夜になっても室内温度計は30度ありますよ。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-07-13 19:30 | 飲み物 | Comments(0)
ここ数日、蒸し暑い日が続いていますね。。夜になっても気温が
下がらないから、もちろん朝も涼しくない・・梅雨明けしてカラっとした
陽気になってほしいですね。そんな蒸し暑い時にぴったりな飲み物をご紹介~
大人向けの辛口ジンジャーエールです。日頃から思っていましたが
飲食店で頼んで出てくるジンジャーエールってちょっと甘いですよね。
たまに何種類かあるとこもありますが少ないです。。
(お酒はあんまり飲めないのでジンジャーエールの注文頻度が高い私です。。)
この辛口ジンジャーエールはフタを空けて
鼻でクンクンと香りを嗅ぐとムッハ~と強烈!ヘタするとむせます!
炭酸も通常のタイプより強いように感じますね~喉に生姜の辛味が炭酸と
ダブルパンチでかなり刺激的!なかなかいけます!
d0033068_1932687.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-07-13 19:03 | 飲み物 | Comments(0)
イタリア・シチリア島産のブラッドオレンジジュース♪
ちょっと普通のオレンジジュースとは格が違う?って感じですよね。
洋食屋さんなんかに行くと必ずメニューに載っててあればよく飲んでいます。。
でも普段はあんまり売っているのを見かけないですよね~
そこで見つけたこの商品!意外にも近いところで・・東急ストアで購入です。
いつから売っていたのかは不明なんですが昨年末にたまたま見つけて
それからお気に入り♪東急セレクトの商品で
お値段もお手頃価格500円くらいでグー♪
今日も買いたかったけど既にカゴが重たいし雨は降っているし・・
何だが寒いし・・くじけてしまいました。。
d0033068_21333347.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-02-24 21:33 | 飲み物 | Comments(0)

ゆず紅茶

コンビニのホットドリンクコーナーで発見し即購入です~
いつもならミルクティや日本茶を買うのですが何気なく棚を見回したら
隅っこに「ゆず」の文字がキラリ!(光ってないけど・・)
そしてこの時期、ファミマはドリンク20円引き!だったので更に嬉しい気分♪117円也!
ゆず紅茶はまあレモンティを丸くしたような酸味かな。香りはほのかにするする~
キリンも目の付け所が良いじゃない~
なかなか風邪が抜けずに久しぶりに耳鼻咽喉科にも行くはめになり
鼻から耳から口から・・ひょえ~助けてください~涙ボロボロです・・。
でもその甲斐あってか少し回復方向へ・・・
皆様この時期の鼻風邪お気を付けくださいね。
まだ話し方は山瀬まみちゃん風(古い?)なの。鼻声直らないよ~
d0033068_15483671.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-01-25 15:48 | 飲み物 | Comments(0)

色々フレーバーティ

紅茶と日本茶が好きなのでよくお試しサイズのようなものを購入します。
今回はフレーバーティばかりですが、色々なところで数点購入♪
紅茶は基本的にはミルクを入れて飲むのが好きなので
フレーバーもミルクに合いそうなものをチョイス♪
赤いパッケージはロンネフェルトのハーブティでルイボスキャラメルです。
小さい角切りキャラメルが入っていて本格的~
ポットで抽出中に溶けてるかな~?と覗いたりして・・キャラメル残ると勿体無いし!
そのままでもミルクを入れてもどちらも中々グーです!
あとの2点はマロンにクリスマスティ・・。マロンはいいけどクリスマスティは・・・
何かにおいがきつくて舌がピリピリします・・茶葉の中身は色々な物が入っていますが
このにおいはカルダモン?クローブ?どうしてクリスマスティなんだろう?
カレーの香辛料みたい・・・。
d0033068_20294385.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2005-12-06 20:29 | 飲み物 | Comments(0)
今日はめちゃくちゃ暑いですね~お昼前に室内温度計が30度を越しました。。
梅雨の中休みにしては暑すぎですね・・今年の夏も猛暑続きかと思うと
今から逃げ出したくなります・・。こんな暑い日はキンキンに冷やしたスプマンテが
最高に美味いです!と言ってもまだ昼間だから夜になったら飲もうと思います!
お酒は結構弱いのですが、ちょこ~と飲むのが好きです。
スプマンテはイタリアのスパークリングワインで
アルコール度数も7~8%くらいととても飲み口も良くて美味しいですよ。
甘口・辛口とありますが私はこのアスティ(甘口)が好みです。
高級なシャンパンは(そんなに飲んだことないけど・・)あんまり私には合わないようでして
以前出席した結婚披露宴の乾杯酒でスプマンテを飲んで以来、はまってしまいました。
「甘口なんでお子様じゃん」と言われそうですが、いいの!美味しいんだもん!
なのでこれをきっかけにかなりイタリアびいき!
味なイタリアフェアとかあると行きたくなっちゃう。美味しいスプマンテを求めて・・♪
もうひとつ好きなお酒はカシスです。オレンジジュース・グレープフルーツジュースや
ソーダ・アイスティーで割るのが好きです。(やっぱ甘口ですね・・)
こんな暑い日はお風呂に入ってさっぱりしてぱぁ~と一杯やりましょ!!
d0033068_16551567.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2005-06-25 16:59 | 飲み物 | Comments(0)