空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:デザート( 11 )

イチゴたくさん

d0033068_7412687.jpg

大きなイチゴに下はミルクババロア風かな。。
美味しい差し入れを頂き、顔がほころぶますっ!
ありがとうございますo(^-^)o
[PR]
by sora-mame5 | 2010-02-10 07:41 | デザート | Comments(0)

マンゴープリンタルト

d0033068_20234660.jpg

友達から特大のケーキを頂きました!
ホールだなんて贅沢すぎるぅー!
フルーツタルトでお馴染みのキルフェボンです。
マンゴーが柔らかくてみずみずしくフォークがすっと入ります。。
プリンも甘すぎずいい感じでスイスイ食べてしまいました。
美味しかったです!ごちそうさまでーす(^O^)
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-28 20:23 | デザート | Comments(0)

メロンケーキ

d0033068_2314390.jpg

メロン半分が器になっている見た目もゴージャス!
丸いコロコロのメロンを食べていくと真ん中にクリームババロア。。
更に食べていくと底はプリン!だと思います。。
おいしい頂き物ごちそうさまです!
[PR]
by sora-mame5 | 2008-10-01 23:14 | デザート | Comments(0)

まだまだアイスの季節

d0033068_16245594.jpg


残暑がきびし~です。今日も日中は30度以上・・台風の影響ですかねぇ
こんな暑い陽気が続くとやっぱアイスクリームが食べたくなります!
今年はこのシリーズをよく食べました。ふふ。
しろくまシリーズでこちらはクリーミー仕立て♪
それとワンコがかわいいアイス!ちょっと溶けて変形気味。。
暑くたって食欲は落ちないので困り者です。
これからは新米が美味しい季節だし・・どうしよう?
[PR]
by sora-mame5 | 2007-09-17 16:24 | デザート | Comments(0)

桃のデザート

地元の駅近くにオープンしたハンバーグ屋さんのデザートです。
大好きな桃を使ったデザートで幸せ気分♪
ハンバーグの写真はまたまたいつものことで撮り忘れました、はい。。
実はこのデザートの写真もあぶなかった・・食いしん坊なので
写真を撮ることはす~かり忘れることしばしばです。情けないわ。
ちょうどハンバーグ屋さんは感謝セールとかでサラダ・スープ・ライス付きで
なんと500円!でした。安い!色々なソースの種類があるので悩みますね~
私はネギ塩ソースと和風をチョイス。ネギの辛味が食欲をそそり美味しかったです♪
飲み物とデザートを付けても1人1200円くらいでした。
実はこのお店が出来る前のフードバーに何度か行った事があって
わりと良い感じで気に入っていたのですが、オーナーさんが変わってしまったんですね。
今度はてりたまハンバーグ食べたいな~。
d0033068_203548.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-07-06 20:03 | デザート | Comments(0)

西光亭のミルクゼリー

上原に住む友達のお土産で頂きました~
割と知る人ぞ知るお店になっているようで、美味しいお土産ありがとさんです。
私は直接お店に行ったことはないのですが
友達に言わせると微妙・・な雰囲気?らしく・・主に通信販売なんですかね?
以前にとんねるずの番組、食わず嫌いのお土産ランキングで第2位になった
ミルクゼリーが有名とのことです。フルフルつるつるで甘くって美味しいです♪
練乳が好きな人にはおすすめです!いちごと一緒に食べたいな~絶対合うと思います!
他に、かぼちゃプリン・黒蜜ゼリー・マンゴームース・胡麻ゼリー・抹茶ムース・・など
色々な種類をありがと♪色んなの味見出来て幸せ~。
d0033068_20355683.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2006-01-07 20:35 | デザート | Comments(0)

栗のミルクプリン

久々のデザート作り~(日記もすんごい間が空いてしまいました。。)
大きなネットに入った栗を皮むきに奮闘して指が痛くなり・・
途中何度も「んも~や~めた!渋皮こんにゃろこんにゃろ!」と思いながらも
何とか食べるまでに・・・栗って美味しいけど面倒ですよね~
沢山の栗を剥き終わった時の写真とり忘れて悔しい・・・
指が痛くてそれどころでなかったので・・あ~本当に疲れた!
ほとんどを栗ご飯に使ってしまいましたが残りを甘く煮て
ミルクプリンに刻んで乗せてみました。黒蜜ときなこをかけて出来上がりです!
夏にもらった水羊羹の器に入れてみたら「それなり」に美味しそう!と自画自賛デス。
このミルクプリンも片栗粉で作ったのでとっても簡単。
くずもちのようなぷるぷる感が癖になるデザートです。
d0033068_19262748.jpg

「まめきち」の栗の箸置きも好評発売中です!3種類ありますよ~
たまには宣伝しないと・・・(^^;
d0033068_19303121.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2005-09-15 19:34 | デザート | Comments(0)

ところてん

頂き物シリーズ第3弾です。
夏の暑さを吹き飛ばす、喉越しつるるんのところてんです。
いつも大変お世話になっているT屋さま
ちゃっかりと頂いてしまいありがとうございました。ごちそうさまでした!
今回は大好きな柚子ドレッシングをかけて食べてしまいました~
さっぱりして美味しい~♪残暑厳しいこの季節にはぴったりですね。
以前デパ地下でところてんをするする~と押して切っている実演販売を
ぼお~と見てて、友達が「何か解らないけど癒される気がするよね」だって。
つるつる~きらきら~さらさら~・・・風まかせ~ケセラセラ~~って感じ?
ところてんには視覚的にも癒し効果が?あるかもしれませんね?
d0033068_13162070.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2005-08-20 13:24 | デザート | Comments(0)

ゴディバアイスクリーム

毎日の暑さで温度計34度くらいは何だか当たり前のようになってしまい
あんまりビックリしなくなりました・・恐ろしいわ。
こんな季節にとっても嬉しい贈り物が届きましたぁ♪
ゴディバのアイスクリームギフトセットです。なんてナイスなギフトなんでしょう。。
外箱のダンボールまでゴディバカラーのキンキラと金色でゴージャス。
中には絶対溶けませんよ!ってくらいのドライアイスがしっかり入っていました。
3個セットの中身は・・・
クラシックミルクチョコレート・アイボリーチョコレートチップ・ベルジアンダークチョコレート
どれも美味しそうだわぁ。
d0033068_18241069.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2005-08-06 18:28 | デザート | Comments(0)

レアチーズケーキ

二子玉川高島屋のグラマシーニューヨークでティタイムです。
久しぶりに学生時代の友人達とおしゃべりに花を咲かせました♪
レアチーズケーキは大好きですが、ここのケーキは私にとっては結構ヘビーでした。
底部分のビスケットもしっかり固めで食べがいがあり
案の定、後半ペースダウン・・・。(でも全部食べちゃったけど。。)
私的にはサラッとしたのが好みなのでちょっと合わなかったようで・・残念。。
一緒に頼んだドリンク・レモネードのさっぱりに救われました。
濃厚レアチーズがお好みの方は一度お試しくださいな。
う~ん、おかげでお腹が空かないなぁ。
d0033068_19383438.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2005-06-22 19:38 | デザート | Comments(0)