空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:料理( 52 )

ナンが大きい!

d0033068_19563622.jpg

カメラにおさまらないサイズ!

大きいナンがなんとも美味しいカレー屋さん
今日はチキンカレーと海老カレーにしましたー

食べきれないかも、、と思いきや
食べちゃうんですよねー

おなかいっぱいで満足!
ごちそうさまでした!
[PR]
by sora-mame5 | 2011-08-23 19:56 | 料理 | Comments(0)

バーニヤカウダ

d0033068_15181144.jpg

真夏のような日射しで今日も暑さ厳しいですね。。
電力使用率88%
上がってきましたね。。


野菜は冷たくディップはアツアツ。。
野菜ぽりぽりと
いくらでも食べられますね
行きたかったイタリアンのお店。
店内にある薪釜でピザを
焼いています。
外も暑いけど薪釜も熱い!
色々頂きましたが
どれも美味しかった!
[PR]
by sora-mame5 | 2011-07-10 15:18 | 料理 | Comments(0)

チーズフォンデュ

d0033068_20361489.jpg

レンジで三分の簡単チーズフォンデュ!六甲バターのを購入してみました。
お好み野菜を蒸してパンを焼いて準備完了!
ぱくぱく進みますねー止まらない。。
これは結構食べ過ぎてしまいそうです!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-02-01 20:36 | 料理 | Comments(0)

お茶漬けの素

d0033068_12303550.jpg

ちょっと前に永谷園の通販でリッチなお茶漬けセットを購入しました。
朝ごはんにもいいかなぁと手抜きですが!結構おだしが効いてて美味しいです!色々な味が楽しめるので飽きないですし、忙しい朝にはいいですねー(^o^)
フリーズドライでお湯をかけるとあっという間にいい香り。。
あぁ、食べたくなっちゃいました(^。^)
[PR]
by sora-mame5 | 2009-01-21 12:30 | 料理 | Comments(0)

涼やか昼膳

d0033068_20562689.jpg

夏の京都は予想を超える暑さでした。
湿度と気温の高さに挫けそうになりつつ・・
しかし!汗だくになりながらも頑張っていっぱい歩き回りました!
外国人観光客の多さにもびっくり・・どうやら北京オリンピックの影響らしいです。

お昼は高台寺近くの萬治郎さんで麩麺点心を頂きました。
もちっとしてツルツルのノド越しのうどんがこれまた生き返りました~~
見た目も色鮮やかで涼やか。。お麩尽くしで満足です~
外の暑さを忘れるひとときでした。
[PR]
by sora-mame5 | 2008-08-04 20:56 | 料理 | Comments(0)
d0033068_2311491.jpg

ここんとこパスタをよく食べています。
家で作ったりお店に食べに行ったりと。。
昔に買ったパスタ本を引っ張り出してみたりしていろんな組み合わせが勉強になります。
今日は家パスタ。
ニンニク醤油にバターを少し。結構ウマイッ!
[PR]
by sora-mame5 | 2008-05-11 23:01 | 料理 | Comments(0)

元気になる沖縄料理

d0033068_14511385.jpg


何だか美味しそうなスキンがあったので変更してみました~ケーキが美味しそうです!
ゴーヤーチャンプルー、島らっきょう、ラフテー、ジーマミー豆腐、アグー豚・・・
とっても元気が出る沖縄料理と地元姉さんの島唄を堪能。
唄がじんわりココロに響くんだわぁ~とても心地良い時間が過ごせました。。
[PR]
by sora-mame5 | 2008-02-17 14:51 | 料理 | Comments(0)
d0033068_22395333.jpg

徳島と岩手からの美味しいいただき物です。
秋刀魚にたっぷりすだちをかけて合間に醤油漬けつまんでごはんもりもり進みます!
[PR]
by sora-mame5 | 2007-10-05 22:39 | 料理 | Comments(0)

カレー&ナン

d0033068_16593349.jpg

暑い時に暑い物を食べて汗だくになるのもいいですよね。
こちらはネパールのカレー店『アンナプルナ』さん。
店員さんは日本語カタコトだけどとても愛想がいいので
メニューにあるカレーの辛さとかは何とか教えてもらえます。
(これ、辛い?辛くない?みたいな単語で・・微妙な感じですが。。)
私は通常に頼んでちょうど良い辛さでしょうか。
チキンカレー・キーマカレーなど食べましたがもう少し辛くても大丈夫そうですね。
ここのナンは草履のように大きくて美味しいです。
チーズナンがあるんですが、これまた美味い~私はかなりチーズナンがお気に入り♪
ナンはお持ち帰りも出来るらしいので今度お土産にしようかなと思います。
[PR]
by sora-mame5 | 2007-08-06 16:59 | 料理 | Comments(0)

桜海老のお好み焼き

自宅でお好み焼きを作ったのって何年ぶりでしょう・・?
静岡の桜海老のお土産があったので何して食べようかな~と悩みまして
そのまま食べるとあっという間に終わっちゃうし、かき揚げもいいんだけど
なんか天ぷら得意じゃないし、あ~どうしよ?と悩んだ末にお好み焼きにしました。
キャベツと山芋・かつお節たっぷりでなかなかいける♪
我が家の冷蔵庫にはおたふくソースがいつも定番であるんです。
甘めで応用がきくし美味しいですよね(^^)
桜海老がメインの為に沢山入れすぎまして
少々ノドにチクチクきましたが久々に美味しかったでっす!
d0033068_1624294.jpg

[PR]
by sora-mame5 | 2007-02-07 16:24 | 料理 | Comments(0)