空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お菓子( 62 )

春いちごのロールケーキ

d0033068_15111516.jpg

本日ホワイトデーでしたね
三宿ラテールのあまおうのロールケーキ頂きました!
米粉にキビサトウ、程よい甘さの生クリームが美味しいです。
甘いものって幸せ。。
プリンももらっちゃったので
それはまたあとのお楽しみですね!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-14 15:11 | お菓子 | Comments(0)

仙台の黒砂糖まんじゅう

d0033068_15583167.jpg

今日も暖かすぎる陽気ですね
気温が20℃以上って久しぶりなので
変な感じ。。

触った感じがぷにぷにと
柔らかい一口サイズのおまんじゅうです。
仙台のお土産です!
甘さも程よく、もう全部食べてしまいました。
お茶菓子にぴったりですね
とても美味しかったです!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-03-09 15:58 | お菓子 | Comments(0)

イルミネーションの季節

d0033068_1154242.jpg

お土産で頂いた神戸のルミナリエ缶お菓子です。
中身はキャラメル、美味しかった!もう完食しましたー
光のアーチが美しいですね。。毎年色合いとか違うんでしょうか?迫力ありそうです。
年末は忙しいですが、あえてイルミネーションを見ると「冬が来たなあ。クリスマスが近いなあ。今年もあと少しだなあ。。」と思うのでした。
東京タワー、表参道、六本木ヒルズなど。。年末気分を盛り上げに行ってみようかな!
[PR]
by sora-mame5 | 2010-12-19 11:05 | お菓子 | Comments(0)

美味しいお土産

d0033068_827173.jpg

京都旅行のお土産に栗の八つ橋をいただきました。
久しぶりのニッキ味が和みますねー
三連休の京都は楽しかったようでうらやましい。。
紅葉の見頃はこれからですよね
そうだ!京都に行こう!とパパっと行きたいなあ(^-^)
[PR]
by sora-mame5 | 2010-10-13 08:27 | お菓子 | Comments(0)

とにかくカワイイ!

d0033068_12201990.jpg

食べちゃうのがもったいない!でも美味しそう。。
アニバーサリーのアニマルちゃんケーキを友達からプレゼントしていただきました。
乙女心をくすぐるキュートなアニマルちゃん達です!
暫く眺めていましたが、甘い香りに誘われてぇーパクリ!
程よい甘さのイチゴショートで美味しかったです)^o^(
ありがとうございました!
[PR]
by sora-mame5 | 2010-05-29 12:20 | お菓子 | Comments(0)
d0033068_1712038.jpg

先日、午前中に玉川高島屋に行く用事がありまして
地下の食料品でお買い物を済ませて
帰ろうかなとエスカレーター脇を通ったら特設でモンシュシュのお店が!
期間限定らしく、そして誰も並んでいないし!買うしかない!
とってもラッキーでした!私が買っている後ろは五人くらい並びはじめましたよー
あっという間に完売しちゃうんですもんね
初めて食べる堂島ロール、別格かも。。凄く美味しかったです!
きめ細かいスポンジもクリームも文句無しでございます。
誰かが一人で一本食べられそうと言っていましたが
その気持ちわかります。いけそうです!
お値段も1200円は安いと思うなー
あのクリームの味、くせになりそう。。ホントに美味しかったです!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-16 17:11 | お菓子 | Comments(0)

キャトルのロールケーキ

d0033068_1552481.jpg

箱から至近距離でパチリー
柿の木坂キャトルの嬉しいおやつですぅ 幸せだぁ
イチゴロールとフルーツロール。
スポンジ生地はホワホワふんわりー。
クリームの甘さもいい感じです。ごちそうさまでございます。
ぺろりと食べちゃいましたよ。。美味いねぇー

昨日、茄子のヘタのトゲが指に刺さりまして、非常に憂鬱でしたが
美味しいケーキを食べたら不思議とトゲもポロリと取れて晴れやか気分♪
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-12 15:05 | お菓子 | Comments(0)

抹茶と紅茶のケーキ

d0033068_11383095.jpg

碑文谷の住宅街にこじんまりとしたスイーツ店を発見!
「スイーツさつき」さん。かわいい双葉のマークが目につきます
5月5日にオープンしたそうで、、ちょうどオープン一ヶ月ですねぇ
今回はババロア系ケーキとプリンとパンを購入しました
甘さ控えめで美味しかったです!
シュークリームは完売だったので次回は食べたいなあ。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-06-06 11:38 | お菓子 | Comments(0)
d0033068_1713071.jpg

またには外カフェで、、、
表参道のベリーカフェでいただきました。
フルーツたっぷりの色々な種類がズラーリ!
メニューを見ればみるほど悩んでしまいそうです。。
フルーツが多いのでそれほど甘さは感じないなぁー
あっというまにたべちゃった!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-05-11 17:01 | お菓子 | Comments(0)
d0033068_1552499.jpg

ワクワクしますねー
お菓子三昧(^_^)
2月から一ヶ月おいて4月頼んでしまいました!
やっぱ定番「霜だたみ」「マルセイバターサンド」うまいねぇ。。
新作これからたべまーす!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-11 15:52 | お菓子 | Comments(0)