空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:食べ物( 5 )

美味しい買い物

d0033068_16493349.jpg

先日、銀座の沖縄物産店「わした」と交通会館のアンテナショップでお買い物。
和歌山では金柑マーマレードとみかんジャムを購入。
沖縄では油味噌とスパイシーラー油など。。
北海道どさんこプラザは相変わらずの人気で凄い人でした。
コロッケ買いたかったけど断念。。アイスも美味しそうでした。。次回は食べたい!

今日はめちゃめちゃ寒いですね。
最高気温7?だって
暑いのも苦手だけど寒いのも苦手ですな。。
[PR]
by sora-mame5 | 2009-11-19 16:49 | 食べ物 | Comments(0)

麺類大好き

d0033068_12412416.jpg

パスタにうどん、そば、ラーメン、焼きそばと麺類は大好きですー!
やっぱりこの季節は冷し中華ですかね
食欲なくてもいけちゃいますよね
最近、外ではつけ麺を食べる率が多いです
先日、二代目けいすけの海老そばを食べてみましたよー。今までにはあまり食べたことのない海老だしスープとチャーシューが豚肉ではなく鶏肉で斬新な感じで美味しかったです。
話題のお店には足を運びたいのですが
最近の人気ラーメン店は行列してますもんね。。
この時期に並ぶ元気がない軟弱な私です。。
涼しくなったら頑張って待とうかな?
[PR]
by sora-mame5 | 2009-08-22 12:41 | 食べ物 | Comments(0)

はらドーナツ

d0033068_13263872.jpg

おからで作られた素朴な味わいのドーナツです
甘味は薄いので朝ごはんにも良さそうですね
何種類か食べたけど、それぞれの味がはっきりはしていないので
どれが何味かわからなくなりました。。
昔はドーナツって家でよく作りましたよね
ウインナーとかで小さいアメリカンドッグを作って一緒に揚げた記憶があります
あーアメリカンドッグって最近食べてないかも。。
食べたくなりました!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-07-10 13:26 | 食べ物 | Comments(0)

たまには豪華ランチ

d0033068_22263264.jpg

玉川高島屋の佐賀牛「金ノ箸」でやわらか煮込みを頂きました。。
オハシでホロホロっと崩れるー。ゴハンをおかわりしたくなるぅー。
機会があればディナーで佐賀牛のステーキを堪能したいなぁ。
お値段めっちゃ高そうですが(^^ゞ
[PR]
by sora-mame5 | 2009-04-20 22:26 | 食べ物 | Comments(0)

タコ焼き

d0033068_16484536.jpg

たまにすんごく食べたくなるタコ焼きやお好み焼き。。。
駅前の銀だこはわりといつも並んでいます。今回は五人くらいだから待つことに。
限定のトマト味も気になりましたが定番のものにしました。やっぱり美味しいね!
[PR]
by sora-mame5 | 2008-12-01 16:48 | 食べ物 | Comments(0)