空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 29 )

お土産が届きました♪

編み物を通じて交流させて頂いているブログ友達さんより
シンガポール旅行のお土産を頂きました。
楽しいお土産プレゼント企画がありまして
エントリーしましたら、、当選いたしました~!
本日、無事受け取りましたよ~
本当にありがとうございます!
頂きましたお土産はこちらです~

d0033068_18454689.jpg

美味しそうなお菓子とマーライオンのボールペンなど、可愛いお手紙付きです。
ボールペンの上に乗るマーライオン、、
d0033068_18491829.jpg
このボールペンには仕掛けがありました~~
文字を書こうとすると、な、なんとぉ!
d0033068_18514054.jpg
じゃーん!光るんです!ぴっかと光るマーライオンでございますぅ。
むふふ、なんとも楽しいボールペンです!
書いているところを撮ろうと試みましたが
自撮りは無理でした、、(笑)

さあ、このボールペンでピカッとテンション上げて
編み物頑張ろうと思います!
kolieさん、ありがとうございました!

kolieさんのブログはこちらをご覧くださいね。
現在もkolieさんは楽しい企画を進行中です。
編み物仲間さんとモチーフ友の会を作って皆さんとモチーフ交換して
更に素敵な作品に仕立てるというウキウキな企画です。
私は残念ながら今回は外野隊ですが
皆さんの素敵なモチーフがどうなるのかなと
とっても楽しみにしております!

[PR]
by sora-mame5 | 2014-12-03 19:11 | お気に入り | Comments(6)

ステキな作品の宝庫です

横浜・関内で開催中の今村曜子先生の個展へ行ってきました。
関内駅周辺はイチョウ並木が色づきいい感じです~
昼間のイチョウ並木を歩くのは久々で秋を満喫出来ましたよ♪
d0033068_10212494.jpg
編み物がお好きな方なら
一度はご覧になったことがあると思います、今村先生の著書
クロッシェマニア、ノスタルジックなかぎ針のこもの
d0033068_10310639.jpg
今回は著書に載ってる作品も多数展示されていて
そんでもって販売もしておりました!
画家でありニット作家でもあり、
今回はアートとニットのマリアージュ展です。
絵も編み物もステキな作品が山盛りでとても楽しかったです(^^)
d0033068_10374698.jpg
色合わせが堪らなくステキなモチーフバッグ
モチーフの糸始末で面倒がっていてはいい作品が出来ませんね、、
う~ん、モチーフって夢が広がりますね~
フェリシモのプレミアムバッグのデザインもされているので
キットを購入して編むことも出来ますよ~
d0033068_10442022.jpg
今村先生お得意のかぎ針編み込みバッグ
柄や色、素材で雰囲気が全く違いますね。
紺と白の編み込み、私の中の鉄板色!
細かい糸で丁寧に編んでみたいなと思います。


[PR]
by sora-mame5 | 2014-11-14 10:57 | お気に入り | Comments(4)

頂きものとお取り寄せ

d0033068_22032452.jpg
美味しい頂きものです。(*^^*)
お世話になったお客様より頂いてしまいました。
10月でひとつのお仕事が一区切りです。
自分にとっては第何章のお仕事になるのかわかりませんが
お仕事の転機となりました。
良いことも嫌なことも色々あった期間でしょうかね
仕事の経験はきっと何かに役立つだろうと思います。
ちょっと充電期間にしたいです、、のはずが、、
10月より新たな勉強も開始した為に
ちっとも落ち着けない状態になってしまいました。。
なんとか気合いを入れて頑張ろうと思います!

d0033068_22224792.jpg
久しぶりに大好きなほうじ茶をお取り寄せしました。
丸八製茶場の加賀棒茶と限定マリコロード。
以前、石川県に行った時からのお気に入りです。
ケーキと一緒に頂きたいと思います(^^)


[PR]
by sora-mame5 | 2014-11-01 22:44 | お気に入り | Comments(4)
d0033068_16364386.jpg

早くも来年の手帳やカレンダーが売っていました。
カレンダーもあと4枚めくると、、早い、年々早いです~
今年と同じく、高橋書店のチェック柄手帳を購入しました。
見開き1か月とメモページ数が多いので使いやすいです。
今回はあまり他の物にも誘惑されず
即購入でした~悩むと解らなくなりますよね、、
そして、なぜかリラックマのシャープペンが
気になり、気になり、、うー、カワイイ、、
d0033068_16462798.jpg

クルトガだし、使うし!と購入しました。
クルトガは文字が太らないシャープペンです。
リラックマの雰囲気が我が家のネコに
見える時があってですね~(←親バカですみません。。)
まあカワイイ小物があると何かと?捗りますよね~(^^;

[PR]
by sora-mame5 | 2014-09-23 16:35 | お気に入り | Comments(4)

かむろ坂の桜

d0033068_12491872.jpg

d0033068_12491819.jpg

お花見日和の土曜日ですね
こんなあたたかい陽気に
お花見に出かける皆様、うらやましいです。。
駅はお花見に出かけるであろう方々で
にぎわっておりました。
明日の日曜日は雨予報ですね。。

今朝のかむろ坂、桜色のトンネルになりつつあります
時間があったら目黒川にも
寄りたかったのですが
ご近所さんに会って時間がなくなり断念です。。

かむろ坂周辺は
ちょっと休憩出来る場所が
小さな公園くらいしかありません
そこでおすすめなのは
編み物カフェでお世話になっている
目黒不動尊そばの和カフェchoiさんです!
お花見の散策途中に立ち寄れる和みカフェです
画像は栗と小豆のココットケーキです
ちょうどいい甘さが美味しいですよ
私は紅茶といただきました♪
目黒不動尊の桜も気になるところです♪
チェックに行きたいと思います!

そして、、
編み物カフェのご案内です!
●4月12日(土) 14:00〜16:00

和カフェchoiさんで開催予定です
ご参加者さん募集中です!
[PR]
by sora-mame5 | 2014-03-29 12:49 | お気に入り | Comments(0)

アロマワックスバー

d0033068_1841134.jpg

●編み物カフェのご案内●
3月8日 14:00〜16:00 参加者さん募集中です!
場所 目黒不動尊そばの和カフェchoiさんにて
詳細は記事ご覧ください↓


デザインワーク講座の先生から
すてきなアロマワックスバーをいただきました!
少し前からはまっているそうで
先生ぽいキュートな配置
私はハイハイベビーちゃん付きです
ありがとうございます!

課題はタッセル付きの三角ショールでしたが
縁の縫いだけで進んでいません。。
まずはタッセルを作ります!
[PR]
by sora-mame5 | 2014-02-17 18:41 | お気に入り | Comments(0)

新旧スケジュール帳

d0033068_19261358.jpg

本日も寒い1日でした
冬好きなのですが少々寒さに
動きが鈍くなり情けないです。。

来年の手帳はまた高橋書店のチェック柄に
返り咲きしましたーー
少し小さめな手帳がここ数年続きましたが
なんとなく色々見たものの
他の手帳に決め手がなく
来年はまたこれにしようかなと戻りました!
メモ欄たくさんあるので
色々書きまくりましょ!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-12-28 19:26 | お気に入り | Comments(0)
d0033068_13331241.jpg

11月もあと1週間ちょっと。。
そういえばそろそろかな?と
思っていたら、
カレンダー届きました!

最近は12月始まりの
カレンダーに慣れましたね
以前お世話になっていた会社です
早速、忘年会のお誘いも頂きました!
1年が早すぎますねー
[PR]
by sora-mame5 | 2013-11-22 13:33 | お気に入り | Comments(0)

百日紅

d0033068_11415968.jpg

この時期、大好きな百日紅
毎年、似たり寄ったりな写真を撮っていますね
やはり好きなものは撮らずにいられないようです
百日紅は花火みたいで可愛らしい花
先日、テレビで長岡花火大会の
中継を見ました
フィナーレの3尺玉、すんごい大きさ!
実際、現場で見てみたいです!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-08-05 11:41 | お気に入り | Comments(0)

露草が咲きました

d0033068_13041100.jpg

植木鉢の脇から
今年も露草が出てきました
可愛らしいブルーの花、
なんともきれいな色です

我が家のチビコさんが
鼻をくっつけてクンクン。。
良い香りする?

夏に出てくるかなと
期待している
チビコさん大好物の
猫じゃらしは出てきませんね
原っぱにはいっぱい生えてくるのに
植木鉢では難しいんでしょうかね
[PR]
by sora-mame5 | 2013-07-03 13:00 | お気に入り | Comments(0)