空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リラックス( 27 )

百日紅

d0033068_8253140.jpg

空模様がコロコロ変わる変な天気でした
夏空、秋空、北風、南風、、、、
大雨のあとは太陽サンサンだったり、、

あちらこちらの町が
秋祭りがにぎやかでした

まだまだ見頃な百日紅がなんともきれいです
[PR]
by sora-mame5 | 2012-09-17 08:25 | リラックス | Comments(0)
d0033068_875273.jpg

建物が密集した街で生活していると
こんな眺めは久しぶり
カチカチ頭がリフレッシュ出来ました


七里ヶ浜はいい天気
江ノ電も通過中です

東京から一時間位で
来られるのが嬉しいですね
[PR]
by sora-mame5 | 2012-05-10 08:07 | リラックス | Comments(0)

今日は雨?

d0033068_13291650.jpg

気温が高めの11月ですね
今日って雨予報ですが
まだこれから降るのかな

萌木の村の紅葉はまだこれからですね
[PR]
by sora-mame5 | 2011-11-06 13:29 | リラックス | Comments(0)

秋空

d0033068_15574863.jpg

気温、湿度ともにちょうどいい陽気。

暑かった夏日がうそのように
やっぱり秋は来るのですね。。よかったよかった。。
[PR]
by sora-mame5 | 2011-09-25 15:57 | リラックス | Comments(0)

成長中

d0033068_9322295.jpg

伸びてきましたー!

ここ数日のぽかぽか陽気で
ぐんぐん成長です
やっぱり露草が多いかな。
ねこじゃらしもありそうです!
[PR]
by sora-mame5 | 2011-04-16 09:32 | リラックス | Comments(0)

桜咲く♪

d0033068_795286.jpg

桜の季節は強風が吹きますね
まだまだ大丈夫で良かったー!

週末は雨予報ですが
もう少し眺めて楽しみたいですね
[PR]
by sora-mame5 | 2011-04-13 07:09 | リラックス | Comments(0)

出てました

d0033068_1039695.jpg

新芽がピョコピョコと
出てきましたよー!

うちのチータンの大好物
ネコじゃらしも出てくるといいねぇ

露草らしき新芽もあります。
春なんですね
[PR]
by sora-mame5 | 2011-04-06 10:39 | リラックス | Comments(0)

カレンダーぺらり

d0033068_1718061.jpg

9月もいよいよ終わりですね
残暑もさようならー!
我が家のカレンダーは10月は京都です。なんとも秋らしい。。
カレンダーも残り三枚と、言いたいところですが
こちらは12月始まりなので残り二枚です!
やっと涼しくなりましたが雨ばかり。。
秋晴れが恋しいですね。
先日、遊歩道で金木犀の香りがしましたが
その横でまだサルスベリが咲いていました。
季節がごちゃごちゃですね。。
[PR]
by sora-mame5 | 2010-09-30 17:18 | リラックス | Comments(0)

久しぶりの砧公園

d0033068_12235617.jpg

世田谷美術館と砧公園の散策です。
久しぶりの公園は緑いっぱいで気持ちいいですね
足元には落ち葉と木の実がコロコロ。。
金木犀のかおりが秋の深まりをさらに感じますね
高い木々に囲まれてリフレッシュ!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-10-14 12:23 | リラックス | Comments(0)

虹キレイ!

d0033068_1984511.jpg

先程、外を見たら鮮やかな虹がかかっていました
暑さが少し和らぐような。。しばし、うっとり。。
今年二個目の虹に遭遇して嬉しいな!
[PR]
by sora-mame5 | 2009-07-19 19:08 | リラックス | Comments(0)