人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿

知り合いの方の手作り干し柿をいただきました。(画像地味です・・)
柿の甘みがぎゅぎゅっと濃縮。。いいですね~
干し柿の種ってあの「柿の種」せんべい状態ですよね。
「柿の種」せんべいって何であんなに細長いの?と昔は不思議に思うことがありました。
だって干す前のフレッシュ状態は丸いですもんね。
正式には「干し柿の種」って言うのが正しいんじゃないかな?!
野菜も天日干しすると甘みが増して本当に美味しくなりますよね。
この時期なら白菜とか・・太陽の恵みに感謝です~
今日はチキンカレーのお供に干し柿を刻んでおきました。
ちょっとおしゃれなドライフルーツ系に変身です。
結構いけます。皆様もぜひお試しください~♪
干し柿_d0033068_19515773.jpg

by sora-mame5 | 2007-01-11 19:51 | フルーツ

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31