人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガス巻き

最近、国産のグリーンアスパラガスはお値段が高めですよね。。
1束も5本だけとかで何だか寂しいし。。なので今回は久しぶりな購入でっす。
そのまま茹でて食べてしまうとあっという間に無くなってしまうので
豚肉巻きに♪画像でも判る通りやっぱり細めなアスパラちゃんです。
今回の産地は信州でしたがアスパラガスと言えばやっぱ北海道!?
スーパーには輸入物ばかりでゼンゼン並びませんよぉ。。なんでぇ?
何か販売ルートがあるんですかね。ナゾです。
誰か美味しいアスパラ独り占めしてるんじゃないの!なんて思ったりして。。
数年前にまさにこの旬な時期、グリーン&ホワイトアスパラガスをお取り寄せしました。
マジックペンくらいしっかりと太くて、すくすくと真っ直ぐで筋ぽくないし、あぁ旨かったな。
こうなったら今年もお取り寄せしちゃおうかな~と思っている今日この頃です。
アスパラガス巻き_d0033068_19341524.jpg

by sora-mame5 | 2006-05-16 19:34 | 料理

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31