人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもとシラスのガーリック炒め

じゃがいも料理が続くよ~第二弾~♪
簡単だけど結構美味しい炒め物です。ではざっと作り方のご紹介。。
じゃがいもは茹でてお好みのサイズにカットします。
新じゃがだったら皮はそのままでもいいと思いますが気になる方は剥いた方がいいかな。
フライパンにオイルを入れてニンニク(スライスでもみじん切りでも)を弱火で
コンガリさせます。そのまま入れて置くとこげこげになるので一旦フライパンから
退場・・続いてシラスを投入。パラっとするくらい炒めます。
お好みでジャコでもいいですね。ソフトな感じが好きなら断然シラスです!
シラスを炒めたところにニンニクと茹でじゃがいもを入れます。
さっと合えて塩・胡椒を少々・仕上げに醤油を加えて出来上がりです♪
シラスの塩加減もあるので味付けはその時々でね。
パセリや大根菜・あさつきなどお好みのグリーンをぱぱっと添えて~
珍しくレシピ付きでした~(数少ないご愛読者のご要望に答えましてね。ふふふ)
じゃがいもとシラスのガーリック炒め_d0033068_11235852.jpg

by sora-mame5 | 2006-03-18 11:23 | 料理

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31