空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏フェスに行ってきました♪

d0033068_16141753.jpg

商店街のお店や会社などお盆休みの張り紙が
目立ってきたようです。静かな雰囲気です。。
地方へ帰省される方が多いと都心の電車内は
とっても空いていて快適~です(^^)

暑い時は涼しい部屋で読書も心地いいです。
早速、最新号の毛糸だまとサライを購入してきました。
落語を聴きながら編み物な夏も如何なものでしょう~♪

そんな夏恒例の噺家ディキシーバンド
にゅうおいらんずを観に浅草へ行って来ました!
浅草演芸ホールの夏フェスです(^^)
ここから落語のお話となりますので
ご興味ない方はすみません…
小遊三さんのトランペット、昇太さんのトロンボーン
細かく書くと長くなりますので、、
詳細はWeb検索にてどうぞ~

d0033068_16325969.jpg

落語といろもの三昧でどっぷり4時間、楽しんで来ました。
今回は夏休みと言うことで立ち見も沢山で
大いに賑わっていましたよ。
随分前に観た時とあきらかに雰囲気が違いました。
(季節に時間帯は関係あるのかな?)
やっぱり人気な噺家さんって凄いです、、
間が上手いし面白い。。
今回、前に聴いた演目を別の噺家さんで聴いてみて
全然面白さが違うことを確認出来ました!

時間があれば夜の部も9時まで居られるのは
凄いありがたいですが、、集中力とお尻が痛いです。。
いつか食べ物沢山持参して丸1日居てみたいですね~

今週は地元の目黒不動尊奉納落語会が開催されます。
お盆にお寺で落語、初めての試みのようです。
仏教落語と怪談噺。
私は怪談ちょっと苦手なんですけど、、
真夏にゾゾ~と涼んできたいと思います~(*_*)

-----------------------------------
編み物レッスン&編み物カフェ
ご参加者さん随時募集中です♪

■空色 編み物レッスン
場所:品川区・スクエア荏原
9月12日(土)13:30~16:00
フリーレッスンです♪
お気軽にご参加ください!

●1DAY編み物講座 
「キラキラヤーンのプチバッグチャーム」
場所:住まいるcafe・VINICE大崎
8月23日(日)14:00~16:00

●アフガン編みレッスン(初心者さん向き)
場所:都営浅草線馬込駅・JR大森駅
㈱キタセツ・ショールーム
8月28日(金)13:00~15:00
※大田区・品川区にお住いの方対象


-------------------------------
■個別カフェレッスン

集中お勉強や初心者さん歓迎です
ウェア物など割出しから仕上げまでお手伝いします。

●場所:目黒不動尊近く・和カフェchoiさん
金曜日(他曜日・ご相談)
13:30~15:30
※小上がり(お座敷)なので
 赤ちゃん連れ対応致します。

詳細は「ご案内」ページをご覧くださいませ。
空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ


[PR]
by sora-mame5 | 2015-08-12 16:12 | お出かけ | Comments(0)