空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

明月院の紫陽花~鎌倉散策

d0033068_14361832.jpg

日曜日になりますが鎌倉へ行ってきました。
目的は明月院の紫陽花です♪
ずっと曇り空の一日でしたが
歩くにはちょうど良い陽気でした。
明月院の最寄り駅、北鎌倉駅のホームから
沢山の人が降車して改札口がまず渋滞。
いつもなら静かな駅なんでしょうが
皆さんの目的は同じなので、ゾロゾロ、ゾロゾロ、、
お寺までの道のりは行列です。
混雑覚悟でしたが、、本当に人だらけでした(+_+)
本堂に続く石階段は写真の通り、、
もう前進のみで戻ることは不可能でしたね。
人が入らないように写真とるのが大変です~

d0033068_14485713.jpg

全体的には青系ですが紫色もキレイでした♪
静寂な雰囲気でゆっくり、、なんて夢の夢ですね。
街のあちらこちらでも紫陽花は楽しめましたよ。
明月院から鎌倉駅まで歩き由比ヶ浜まで歩き、、
浜辺は海の家、建設ラッシュでした。
最近は海の家っていうか、、
お洒落リゾートのカフェバーのようですね~
更に長谷まで歩き、江ノ電の上り下りをパチリ!

d0033068_14581042.jpg

人気なこの駅周辺も人手が凄い、、車も大渋滞、、
外国人観光客も多く見かけましたね。
半袖、タンクトップで短パンのお国の人や
厚手ジャケットにブーツのお国の人など、、
そんなにも体感温度が違いますかね(謎)(^^;
今回は江ノ電には乗らず、徒歩で鎌倉駅へ戻りましたよ。
最近の鎌倉小町通りは原宿のような人手、、
う~ん、好きなエリアだけど
どこも混雑しすぎで悩ましい限りです。

----------------------------------
■次回日程です♪

編み物カフェ・和カフェchoiさん 7/18
編み物カフェ・はいむる珈琲店さん 6/25
1DAY編み物講座・住まいるcafe・VINICE大崎 6/18
編み物レッスン 品川区・スクエア荏原 7/4
-----------------------------------
編み物レッスン&編み物カフェ
ご参加者さん随時募集中です♪

●1DAY編み物講座 
「かぎ針編みのビーズネックレス」
場所:住まいるcafe・VINICE大崎
6月18日(木)14:00~16:00

■編み物カフェ
場所:目黒不動尊近く・和カフェchoiさん
6月13日(土)13:30~16:00
ドリンク・スイーツ付

■編み物カフェ
場所:武蔵小山・はいむる珈琲店さん
6月25日(木)10:00~12:00
ケーキセットorランチセット付

■空色 編み物レッスン
場所:品川区・スクエア荏原
7月4日(土)13:30~16:00
フリーレッスンです♪
お気軽にご参加ください!

-------------------------------
■個別カフェレッスンのご案内

集中お勉強や初心者さん歓迎です
ウェア物など割出しから仕上げまでお手伝いします。

●場所:目黒不動尊近く・和カフェchoiさん
第1.第3金曜日(他曜日・ご相談)
13:30~15:30
15:30~17:30
※小上がり(お座敷)なので
 赤ちゃん連れ対応致します。

●場所:武蔵小山・はいむる珈琲店さん
平日・水~金・ご相談
10:00~12:00

詳細は「ご案内」ページをご覧くださいませ。
空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ


[PR]
Commented by ライム at 2015-06-17 12:39 x
青いカラーが涼しげですね~ 
私は混雑が苦手なので、こちらの写真で行った気分にさせて頂きます☆ 田貫湖はきっと静かだと思いますよ~^^ 
Commented by sora-mame5 at 2015-06-17 18:10
ライムさん 私も混雑は苦手なのですが
季節限定物(花見とか)は覚悟して行きます!
食べ物の行列も20分くらいが限度でしょうか~
夏の田貫湖って人気なのでは?
でも静かは嬉しいですね!
by sora-mame5 | 2015-06-16 14:34 | お出かけ | Comments(2)