空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

桜の季節

d0033068_12413309.jpg

桜の開花宣言からあっという間に満開になってしまいましたね。
私の住む街は桜の見所が沢山あります。
山手通りからかむろ坂の上まで
およそ1キロくらいが桜並木になっていますよ。
もう桜のトンネル状態で歩くだけで心が和みます。

次回の編み物カフェが4月11日なので
桜がまだ見られるといいのですが、、
最寄駅は東急目黒線・不動前駅です。
そして山手通りを渡ると目黒川になります。
d0033068_12472525.jpg

目黒線の高架下付近にある橋からの眺めです。
昨日の午前中はちょうど目黒川クルーズ船が通過。
乗っている方はなぜか皆さん手を振ってきます~~いいな~
この不動前駅付近より中目黒駅方面が桜並木になっています。
このあたりは中目黒付近より川幅が広く見晴しがいいですよ。
中目黒付近は大人気なので大変な混雑かと思いますが
このあたりは比較的穴場なのかもしれませんね。
桜が散り始めると目黒川が花びらでピンク色に
これがなんともまたキレイなんでまた次回にご紹介しますね!

d0033068_12585041.jpg

こちら、ひょうたん・・に見えますか(笑)
ちょっと小物演出のお蔭で助けられた感がありますが。。
ピーナツではなく!ひょうたんを編んでみました。
小さく編んで根付にしてもカワイイですよね。
細い針で鈴を付けてみましょうか♪

こんな小物も編んでみたいと思われる方
可能な限りリクエストにお応え致します!
是非ご一緒に編み物を楽しみませんか♪

4月の編み物カフェ・編み物レッスンご参加者さん募集中です!
詳細は下記をご覧くださいませ。


--------------------------------------------
■編み物カフェのご案内
場所:目黒不動尊そば・和カフェchoiさん
次回日程:4月11日(土)14:00~16:00
お気軽に編み物を楽しめるお得なプランです。
ご一緒に編み物をしませんか♪

■個別カフェレッスンのご案内
場所:目黒不動尊そば・和カフェchoiさん
第1.第3金曜日
13:30~15:30
15:30~17:30の2時間

集中してお勉強されたい方や初心者さん
個別にてご指導させて頂きます。
お友達二人のご参加や赤ちゃん連れの方も対応致します。
ウェア物など割出しから仕上げまでお手伝いします。

■空色テーブル編み物教室のご案内
場所:品川区・スクエア荏原
4月24日(金)13:00~15:30
5月22日(金)13:00~15:30
フリーレッスン形式です。
お気軽にご参加ください!

詳細は「ご案内」ページをご覧くださいませ。



[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-03-31 14:08
桜の季節じゃないときに、目黒川沿いを歩いたことがありますよ^_^;
桜、きれいでしょうね♪
Commented by sora-mame5 at 2015-03-31 17:41
KUMIKOさん 
桜の季節はここに住んでいて良かったと感じます!
早くも満開なんですが今日は強風が吹いているので
散ってしまわないかヒヤヒヤです~
ブログに東京日帰りってありましたね!
どこか桜が見られたかしら(*^_^*)
Commented by kolie at 2015-03-31 18:44
桜見事ですね!!!綺麗ーーー!!

うちの近所も今見頃なのに、ちらりとしか見れてないんです(T_T)
明日はこちらは雨だから、散っちゃうかもです。
ひょうたん可愛いですね~♪
Commented by sora-mame5 at 2015-03-31 20:05
Kolieさん
今も風がビュービュー吹いています(+_+)
桜が心配です~
この時期は遠回りしてでも桜を見たいです♪
Kolieさんもお花見行けるといいですね(^^)
ねー、お天気が微妙な週末、、。
ひょうたんに見える誘導画像ですみません(^^;
Commented by cocco0731 at 2015-03-31 21:32
アタシが行く時には桜は散ってるでしょうね~。残念(^-^;

ひょうたんに見えますよーー♪
そして質問です。根付けって何ですか?
Commented by sora-mame5 at 2015-03-31 22:01
コッコさん
葉桜になっちゃうかな。。
今年は早い気がしますね~♪お花見出来ましたか?
根付け、今で言う携帯ストラップでしょうか~
巾着や印鑑ケースについた鈴とか、
着物の帯に可愛いのぶらんとしているあれです(^^)
招きねこ作りたいです~
Commented by carp-sukisuki at 2015-04-02 21:32
こんばんは。
桜、綺麗ですね。
東京の桜はTVでしか見たことないから…。こんな素敵なところに住まれてるんですね。
来年は桜の時季に東京に行きたいな(^o^ゞ
Commented by sora-mame5 at 2015-04-02 21:44
Pontaさん 桜並木が駅まで続いているので
この季節は本当に楽しみです(*^^*)
夏は日影になるので有りがたい道です!
今日は花吹雪状態で、、
もっと一ヶ月位、咲いていてほしいですね(^^;
by sora-mame5 | 2015-03-31 13:14 | 編み物 | Comments(8)