空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

棒針編みの帽子

d0033068_18362026.jpg

輪針でぐるぐると帽子を編んでいます。
ブルーとグレーの2色で模様編みなのですが
すべり目のため段数が多いです。高さが出ないので
地道にぐるぐる、、ぐるぐる、、。

d0033068_18422788.jpg

そろそろトップに近いと絞りたい状態になりましたが
模様編みなので最終8目まで頑張りました~(^^)

夕方から気温が急降下して
冷たい風がビュービュー吹いてきました。
まだまだ油断出来ない陽気ですね。
早く暖かくならないかなと春が待ち遠しいです。


[PR]
Commented by atelier223 at 2015-02-13 19:23
てっぺんが美しい~♪
ぐるぐる編みもさすがの上手さですね!
もしかして、、一日というか少しの間で完成しちゃったとか!?
被って見せてくださーい^。^/
Commented by cocco0731 at 2015-02-13 20:17
これが、あの、憧れのすべり目なんですね!?
すべり目って、なんなんだろう~?どんななんだろう~?って思ってました!!
今度、編みカフェ行った時に見せてもらっていいですか?
本当にsoraさんすごいわーー!!
そうだよね。先生なんだもんね(*^^*)
アタシ、sora先生に編み物習ってます!!って、言いふらそ♪
Commented by sora-mame5 at 2015-02-13 21:58
Yasueさん 何とか2日で頑張りました~(^^;
この模様編みに近いものでウェアを編んでいるので
お揃いにしてみました♪ 
どっちもちゃんと仕上がったらUPしますね!
皆さん自撮り上手ですよね~サングラスないなー(笑)
Commented by sora-mame5 at 2015-02-13 22:06
コッコさん 憧れのすべり目ですか♪
すべって編まないのに表情が出て楽しいですよね!
私は大雑把なのですべり目って編まなくて
いいので楽だったり~と安易な考え(笑)
でも高さが出ないので結局段数が増えるんですよね、、。
私もまだまだですわ~もっと頑張りますよ~
コッコさんのウェア応援しまーす!
Commented by kolie at 2015-02-13 22:26
可愛い~♪
素敵な帽子ですね(*´ω`*)
soraさん着画像希望です!!!

今日はうちの方は雪がちらつきました・・・
いつもはこんなにちらつく事もないんですけど。
早く暖かい春が来て欲しいですね~♪
Commented by sora-mame5 at 2015-02-14 07:59
Kolieさん 自撮りすると変なものが
色々写りこむので(笑)
皆さんみたいにかっこよく撮れない~(^^;
まだアイロンとかしてないので
仕上がったらUPしますね!
昨晩、今朝と冷え込みました~雪雲があちこちに
発生したみたいですね~(+_+)さ、寒い!
by sora-mame5 | 2015-02-13 18:34 | 編み物 | Comments(6)