空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キルトフェスティバルへ行ってきました

d0033068_23185343.jpg

東京ドームで開催中のキルトフェスティバルへ行ってきました。
今日を逃すと行く日がないと思い、、
メチャクチャ混むであろう土曜日ですが混雑覚悟です(^^;
日頃、編むことは大好きですが縫い物は、、得意でありません、、
キルトは未知の世界です。
ご一緒したお友達はキルトをされるので
色々な事を質問攻めにし(笑)とても勉強になりました。

d0033068_23262778.jpg

粒々は人混みデス。熱気むんむんです。
すごい見応えがありましたよ~広いし人混みも凄いしですが
まんべんなく回れたと思います、たぶん!
それにしても細やかな縫い物で大きな作品、
う~ん凄い根気が必要ですね、素晴らしいです!
やはり編み物目線の私は、キルトパターンを
編みたいと思ってしまいました(^^)
CAL2のオハイオスターはキルトパターンでしたよね♪
ログキャビンを編み物に置き換えたら、、なんて妄想です(^^)


■編み物カフェのご案内
次回開催:2月14日(土)14:00~16:00
料金 1980円(ドリンク&スイーツ付)

お気軽に編み物を楽しめるプランです。
ご一緒に編み物をしませんか♪

■個別カフェレッスンのご案内
毎週金曜日 13:00~17:00間のご希望2時間
※他曜日のご相談賜ります。
料金 2980円(ドリンク&スイーツ付)

集中してお勉強されたい方や初心者さん
個別にてご指導させて頂きます。
お友達二人のご参加や赤ちゃん連れの方も対応致します。
ウェア物など割出しから仕上げまでお手伝いします。

場所:目黒不動尊そば和カフェchoiさん

[PR]
Commented by kolie at 2015-01-25 00:10
私もまだ関東に住んでたらきっと7年前に一緒に行った友達誘ってまた行ってたかもしれません!

Facebookの方に先にコメントしてしまったので(笑)
soraさんへのコメント返しになっちゃうんですけど、過去作品・・・今残ってるの一つ位です(笑)
披露するにはお恥ずかしい品です(^。^;)
本当にかじった程度だったのでキットを仕上げるレベルです。
それでもコースター何枚か作ったはずなのに、手元にはもうないんですよー(;´Д`)
縫い物も編み物も目を使うから目が悪い私は肩がガチガチで痛くなり過ぎて収集つかない時は旦那に肩もみsosしてます(笑)
Commented by sora-mame5 at 2015-01-25 08:12
Kolieさん 作った物は差し上げちゃったのかな?
貴重な一点気になる(^^) キルトのキットってコースターやポーチサイズでも細かいですもんね♪私は運針から練習しないと無理そうです(^^; 肩凝りします?優しい旦那さん羨ましいです~(^^) 私、編み物では全然、肩凝りせずですが、パソコンは目と肩がガチガチになります!
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-01-25 09:04
キルトフェスティバル、行かれたんですね!
凄い込み込み(>_<)
昨日だったかな、TVでも紹介されていましたね。
見応えあったでしょう!
今年も百恵さんの作品は出展されていたのかしら~?(^_^;)

パッチワークもかなり長くやっていましたが、細かいものが見えなくなって
やめてしまいました。
針に糸が通せない(>_<)
作ったものは今でも使っているし、もったいなくて使えない大きなキルトも
残してあります。
キルトも編み物も、やはり手作りはあったかくていいですよね!
布地もたくさん残っています(笑)
Commented by sora-mame5 at 2015-01-25 10:08
KUMIKOさん
混雑覚悟でしたが本当に凄い人手でした~
百恵さん作品前はものすごい人混みで係員さんの誘導付きでした!大人気のため一方通行規制です(^^;
KUMIKOさんキルトされてたんですね~凄いわ~(^^)
私の性格と雑さからは憧れの針仕事ですね(*^^*)
ミックちゃん落ち着きましたかね、、♪
Commented by msakuradaisuki at 2015-01-25 15:49
すごい!人、人、人ですね(*_*)
熱気が伝わってきます!
1日いても 見て回れなさそうだけど
大丈夫だったみたいですね(*^▽^*)
私も いつか行ってみたいな~
Commented by cocco0731 at 2015-01-25 16:35
うわーー!!行かれたんですね!!
アタシは今回はパスしちゃいました。
時間が無かったのと、去年のムーミンがすごすぎて~。
パッチワークもステキですよね~♪
でも、これ以上、趣味は増やさないぞーー!!
編み物を頑張ろうって‥思います(^-^;
目指せ!!自分のセーター!!かな~。
Commented by sora-mame5 at 2015-01-25 17:15
スヌーぴ~こさん
毎年、会期中20万人位の動員らしいですよ~
キルトは年齢層高めのおばさまが多いですね(^^;
両サイドが物販ブースが立ち並んでいますので
そこもちゃんと見たら時間が足りなそう、、
見ると欲しくなるのでだいぶ抜かしましたよ!
Commented by sora-mame5 at 2015-01-25 17:21
コッコさん
私も昨日しかないと思い、行ってきました!
そうでした、コッコさんはキルトされてたんですよね♪
あの細かい針仕事は私には無理です、、(^^;
経験された方は凄いな~根気あるな~と憧れます。
昨年、ムーミンでしたか!今年は大草原の小さな家などのテーマがありました(^^)
by sora-mame5 | 2015-01-24 23:17 | お出かけ | Comments(8)