空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月の編み物カフェのご報告

d0033068_21494866.jpg

本日編み物カフェを開催しました。
お天気はいいけど風が強くて寒い1日でしたね。
そんな寒い陽気でしたが
ご参加者さんと和カフェchoiさん
ありがとうございました!
こたつでぬくぬく、棒針編み頑張っております~♪

ベビーちゃんのニット、各パーツが仕上がって
脇のガーターとじ、袖下のとじをしました。
あっという間にガーターとじクリアで
キレイな仕上がりです!
お袖付け、半返し縫いで片方完成しました~
あとちょっとでベビーちゃん着られますね(*^^*)
頑張ってください!
d0033068_22025688.jpg

こちら某社さんのスクエアーズショールの
キットに挑戦です。
とても細い糸で透かし模様が美しいです。
お久し振りの棒針編み、頑張ってくださいね(^^)
細いので中々進みがゆっくりかと思いますが
今から編めば春にはきっと完成されますね!
3角ショールなので1段の目数が
どんどん増えて楽しいですよ~
頑張ってください!
d0033068_22010595.jpg

本日の和カフェchoiさんおやつは
チェリーソースのチーズケーキ、
私はシトラスジンジャーティと頂きました!
美味しかったです(*^^*)

d0033068_22161276.jpg

次回は2月14日(土曜日)に開催予定です。
そろそろ春ぽいけど暖かいもの?でしょうか(^^)
是非編み物ご一緒に楽しみませんか?
どうぞ宜しくお願い致します!

[PR]
Commented by cocco0731 at 2015-01-17 22:34
すごい!!
ベビーちゃんのニット、あの可愛いママさんが編んでたやつですよね!?
もう仕上がりですか!?
いいな~。アタシもsoraさん家の近くに引っ越したい~!!
チェリーソースのケーキも美味しそう♪
早く編み日にならないかな~(*^^*)

あ、アタシも次回、余裕はあったら、とじはぎ教えて下さい。ざっくりでいいので。
よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
Commented by sora-mame5 at 2015-01-17 22:43
コッコさん
スマホ修理戻ってきましたか(^^)
前に編まれていたのはベストでして、
あちらはもう1カ月位前に完成されてますよ♪
とても早いです!
こちらはセーターですが間もなく完成ですね♪
皆様の上達が素晴らしい~♪
コッコさんの早さも負けてませんよ!
Commented by atelier223 at 2015-01-17 23:38
はぁ( ;´Д`)ハァ 棒針編み。。。いいわぁ。。
前回ご一緒させていただいたママさんかしら?(*^^*)
ベストを編み上げ、セーターも完成間近、凄いですね!
日々お忙しくされているでしょうに~。
皆さん時間を上手に使ってらっしゃいますね!
こういう部分も勉強になりますd( ̄  ̄)
Commented by sora-mame5 at 2015-01-18 09:26
Yasueさん
以前ご一緒でした若ママさんです!
ベビーちゃんものが着々と仕上がってスゴいです♪
棒針編みの世界へ、、♪と誘われますか(^^)エヘヘ
Yasueさんのプルオーバーも着々と!
仕上がり楽しみです(*^^*)
by sora-mame5 | 2015-01-17 21:48 | 編み物カフェ | Comments(4)