空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かぎ針編みのバッグ愛用2年目♪

d0033068_22165268.jpg

約一年前のブログでご紹介したこのバッグ
今シーズンも愛用しています♪
編んだのは2013年12月になると思われます。。
今年は2015年、、うーん、そんなに経った気がしませんね(^^;
デザインワークの講座で編んだのですが
沢山の糸を引き揃えてガシガシと進めました!
日頃ちょこちょこ愛用しているので
今回は取手を若干短くして
ブルーの飾り編み部分を増量してみました。

d0033068_22273610.jpg

バッグ口もちょこっと補強しました~
私は日頃から大荷物持ち派なので
このバッグにも詰めすぎ注意ですが、、
結構色々入ってしまいます♪
春ぽい素材でも編んでみたいですね。

●編み物カフェのご案内
目黒不動尊そば和カフェchoiさんにて
1月17日(土)14~16時 開催します♪

途中で挫折した冬物はございませんか~?
完成までお手伝い致します(^^)
ご一緒に編み物を楽しみましょう!
詳細はご案内ページをご覧くださいませ。




[PR]
Commented by kolie at 2015-01-15 08:48
可愛いですね!!
蓋の縁?(青の周り)フリフリに見えて可愛いです(*´▽`*)
私も自分で編んだバック欲しいです♡
まだレベルじゃないけど・・・
やっぱり今年はスキルアップなのかなー。
いつしかバック頑張ります♪
愛着が全然違いそうですね~!!
Commented by atelier223 at 2015-01-15 08:49
キュート☆
可愛いアイテムを大人ぽく仕上げてくるあたり流石ですね!
このバッグは内布付きかなぁ。。。
形が崩れずしっかりしてみえるので。
編み物していると裁縫が必要に感じること多々です。
私は裁縫がダメ嫌いイヤなので困ってますー。
Commented by msakuradaisuki at 2015-01-15 15:17
素敵なバッグですね~!
すごくいい形ですよね。
全然 型崩れしないで しっかりしてるんですね。
自分で編んだ物を長く愛用するって いいなぁ♪
Commented by sora-mame5 at 2015-01-15 16:36
Kolieさん 
お好きなモチーフ繋げてもバッグにもなりますよ♪
むしろこれはもっと簡単なんです(^^; 
長方形に編んで3つ折りでーす!
是非編んでみてください(^-^)/
CAL3のバッグもツボですよね~参加されるんですか!
Commented by sora-mame5 at 2015-01-15 16:46
Yasueさん
内布なしでーす(^^; 
大雑把な私は手拭いとか袋変わりに入れています。
洗濯も出来ますし~♪ 5本位を引き揃えて
編んでいるので丈夫です!取手の付け根が伸びやすい
以外は全然強いですよ。私も縫い作業苦手です、、(+_+)
Commented by sora-mame5 at 2015-01-15 16:54
スヌーぴ~こさん
あんまり沢山入れるとダルンとしそうですが
結構しっかりしています(^^)
5本位引き揃えて中長編みで編みましたが
細編みならもっと強そうですね♪
春ぽくコットン糸でも編んでみたいです(*^^*)
Commented by cocco0731 at 2015-01-15 22:29
糸選びって、大切なんだな~って実感しました。
スマホ、代替え機で使えません。
これにてドロンです(T-T)
Commented by sora-mame5 at 2015-01-16 09:43
コッコさん
スマホ修理になったのですね(^^;
私もそろそろ機種変したいんですけどね
また最初から設定とか思うとどうも面倒で、、
見た目で惚れた毛糸も編むと???って
ありますでしょー。不思議なものですよね(^^;
by sora-mame5 | 2015-01-14 22:13 | 編み物 | Comments(8)