空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

今年の棒針編みスタートしました♪

d0033068_19115535.jpg

日曜日もあっという間に夜になってしまいました。
年末に購入した毛糸、早速試し編みをしてみました。
3色使って同じ柄を編みましたが
色の合わせ方でイメージが変わりますね~♪
どの組み合わせがいいのか悩み中です。。
この編み地、好きなのですが
単色だと間違いやすいのです。
今晩もうちょっと編めるかな~(^^;
配色編みは毛糸コロコロなので
チビコさんに狙われそうです、、

[PR]
Commented by kolie at 2015-01-11 22:08
かわいー!
私は一番針側の点々(ドット?)っぽく見えるの可愛いですね!
3色こんがらがっちゃいそうです(笑)

私はまたパイナップルストール始めました!
Commented by cocco0731 at 2015-01-11 23:12
これはもうデザインが決まってるんですか?
それとも、soraさんの思い付きで編んでるの?
編み図とか作ってから編んでるの?
むむむー。知りたいこと山ほどです!!
早く31日にならないかな~(^-^)
Commented by Yasue at 2015-01-12 10:11 x
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
可愛いデザインですね~♬
上部のドット柄に人気集中のもよう。。。
私は下部の模様が断然好きです!
棒針編みも色んな模様が出せて素敵だなぁー
いいなー棒針編みー(@ ̄ρ ̄@)
Commented by sora-mame5 at 2015-01-12 16:56
Kolieさん
やっぱりブルー系が落ち着く私(笑)
同じ柄でも見え方が違うので楽しいです♪
パイナップル柄、再チャレンジ頑張ってください(^-^)/
Commented by sora-mame5 at 2015-01-12 17:02
コッコさん
デザインは決めましたので編み地決めの段階です~
これだ!と決まると目数、段数が決まるので
今度は割り出しに入ります(^^) まだ編み始められないのです(^^;
Commented by sora-mame5 at 2015-01-12 17:11
Yasueさん
裾や袖口に使おうと思っています(^^)
どれにしようか悩み中デース!
Yasueさんも棒針編みするのは時間の問題ですね~♪
今年は是非チャレンジされては如何でしょう~(*^^*)
by sora-mame5 | 2015-01-11 19:10 | 編み物 | Comments(6)