空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

桜のモチーフ?

d0033068_19021279.jpg

寒い日が続いているので気分だけでも
春ぽいものを編みたいなと思いまして
桜のモチーフを試作編みして見ました。
が、今ひとつピンとこないかな~
五弁をはっきりさせたいと引き上げ編みをしてみました、、
思ったようにはいかないですね~(^^;

[PR]
Commented by cocco0731 at 2015-01-09 23:29
桜のモチーフ可愛い♪
もしかして‥小さいモチーフですか!?
どんな感じになるんだろう?
すごく楽しみです♪
寒いから、こんなほっこり可愛いの、気持ちが暖かくなる~(*^^*)
Commented by sora-mame5 at 2015-01-09 23:42
コッコさん 私にしては珍しいピンクです~
ブルー系がメインですがたまにはプリティな色でほっこりですね(^^) コッコさんちの電気代の話しに半袖、短パンってほんとですか(笑)
Commented by cocco0731 at 2015-01-10 07:55
ホント、soraさんにしてはめずらしいな~と思ってました☆
アタシもピンク苦手だけど、たまに編みたくなる色ですよね♪
半袖&短パン‥実話です(>_<)
いっぱい着るの苦手で~
一人だから、自由にやりすぎちゃうんですよね(^-^;
ちなみに、巻きスカートって、台形の方が体に合いますか?
Commented by sora-mame5 at 2015-01-10 18:04
コッコさん 短パン話はホントだったのねー(^^;
うぅーせめて長袖、長ズボンにすると節電出来そうですが(笑) 巻きスカート、長方形に編んでも重ねた部分は広がるので大丈夫ですよ。台形に編んでもいいですし♪ウエストベルトをボタン、リボンとかカフェエプロンみたいにポケット付けてもカワイイと思います(^^)
by sora-mame5 | 2015-01-09 18:59 | 編み物 | Comments(4)