空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

かぎ針編みのクリスマスツリー

d0033068_18445881.jpg

寒いと思ったら夜に雪、霙が降ってきましたよ~。
今年のクリスマス、我が家の飾り物は
こちらのかぎ針編みのツリーです。
昨年の私オリジナルツリーです(^^) 
今年は新作がありませんで、、この編み図も
手描きのご用意しかなく見ずらくてごめんなさい、、
何名さまか編んで頂きました。
でも編みながらのご説明が解りやすいですよね(^^;
(言い訳でスミマセン、、)
来年までにはちゃんとパソコンで
解りやすい編み図作りたいと思います!

今年のクリスマスケーキはありがたいことに
頂き物が重なりましてホールケーキ2個を
日々消費しています。。本日食べきり予定!
自分の食べたかったケーキはお預けになりましたが
買わなくて良かったとホッしています(^^;
美味しい物も続くときつい、、
食事もクリスマス関係なく野菜たっぷりキムチ鍋です~♪
今年もあと1週間、早いです、、

[PR]
Commented by kolie at 2014-12-25 19:39
かわいいツリー(*'ω'*)
白いのもいいですね♪♪
あー、もう来週の今日は元旦なんですね・・・早い。
私は来週月曜から関東に帰省です。
なのに、雨なんですよ・・・荷物多いのになぁ。
ホールケーキ、私は小さいケーキでも甘くて死にそうでした(笑)ホールなんて食べたらケーキ見たくない病になりそうです(笑)
Commented by Yasue at 2014-12-25 20:26 x
モコモコしてて可愛いです♬
色んな編み方をご存知だからイメージした物を作り出せるんですよね~
私も細編みばかりしてないで色々編まなくっちゃ、笑!
キムチ鍋!良いー!食べたい!年越しはこれで行こうかな☆
Commented by cocco0731 at 2014-12-25 21:18
シンプルな、白いツリー♪
こんなのも大人可愛いくて、いいですね~(*^^*)
しかもオリジナルの上に、編み図おこして、パソコンで‥なんて、すごすぎる!!
アタシは出先で食べ過ぎたので、今夜はご飯ヌキです!!
というか‥うちに何もありません!!
寒いので、買い物行きたくないし~。
ヒモジイので‥寝ます(-_-)
Commented by sora-mame5 at 2014-12-25 22:23
Kolieさん ケーキやっと完食しました、、ふぅ、、
暫くはケーキいいです(^^; kolieさん年内年始はご実家で過ごされるのですね!大掃除とかお手伝いされるの?あ、私なーんにもやってませーん(+_+)
Commented by sora-mame5 at 2014-12-25 22:35
Yasueさん おうちの方は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。 このツリーは細編み、長編み、鎖編み、だけなんですよ~ うにょうにょがポイントです♪
寒いと土鍋登場率が高い我が家です(^^)
Commented by sora-mame5 at 2014-12-25 22:44
コッコさん 色々編んでいるのにクリスマスの飾り物はこれしかありませんでした(^^; 来年のひつじちゃんも作りたいのですが、、頑張ります(^-^)/ 年末お仕事忙しそうですね~風邪に気を付けてくださいね!
by sora-mame5 | 2014-12-25 18:44 | 編み物 | Comments(6)