空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月の編み物カフェのご報告

今日は月一開催の編み物カフェでした。
早いもので今年最後になるのですね、、
寒い中、ご参加者さん、和カフェchoiさん
ありがとうございました!
今月からコタツでぬくぬくです~♪

d0033068_22441280.jpg

お客様が完成作品をお持ちくださいました(^^)
ベビーちゃんのベスト、可愛いです~♪
表はピンクとイエロー、後ろはブルーの配色です!
白い糸と引き揃えて編んでいるので
色合いがほんわり優しい感じでステキな仕上がりでした!

d0033068_22513575.jpg

今日はお勉強中のかぎ針編みで
ルームシューズを編み始めました。
寒い冬に間に合うように頑張りましょうね(^^)

d0033068_22541013.jpg

本日のスイーツは紅茶と黄桃のパウンドケーキ♪
私はお気に入りのシトラスジンジャーティを頂きました。
美味しかったです(^^)

次回は1月17日(土)第三週に予定しております。
和カフェchoiさんの小上がりがコタツになりました♪
ご一緒にぬくぬく編み物しましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

d0033068_23001467.jpg


[PR]
Commented by msakuradaisuki at 2014-12-14 21:49
シトラスジンジャーティー 美味しそう!
ケーキ美味しそう!
炬燵で編み物 いいですね!
我が家も炬燵を出したいけど
そうすると 炬燵から動けなくなってしまうので我慢です!
あったかいんですよね~
炬燵で編み物、至福の時だなぁ~
Commented by sora-mame5 at 2014-12-14 22:34
スヌーぴ~こさん♪
今月からコタツでした~(^^) 
足元ぬくぬくで何だかまったり編めますね。
我が家もコタツはなくて、、あったら絶対コタツムシで
動けなくなりますよね~!
今日は夕方、霰がぱらぱら~寒いです~(^^)
by sora-mame5 | 2014-12-13 22:35 | 編み物カフェ | Comments(2)