空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

週末は編み物イベントご覧ください!

d0033068_13393310.jpg

現在開催中の編み物イベントをご紹介致します!
ニットユニットminamiwaさんと
ニットカフェ普及協会の会員さん作品の展示販売会
日替わりワークショップも開催中です♪
ステキな手作りクリスマスが楽しめます!

minamiwa X'mas Party
12月10~14日
cafe slow  
国分寺市東元町2-20-10
JR国分寺駅南口より徒歩5分

上記のX'masイベントに
私は残念ながら出品していませんが
こちらはカフェなのでゆっくりご飲食も楽しめます(^^)

そして、度々ご紹介しましたトレマーガ展
私も作品出展しています。

トレマーガ展 2014秋
表参道アートインギャラリー
12月10~15日

お時間ございましたら
是非ご覧になってくださいね!

どちらもゆっくり見に行きたい! のですが、、
法事やらお仕事やら重なり、、ぶつぶつ。。

週末は私企画の編み物カフェです(^^)
ゆっくりまったり楽しみたいと思います~

さて、ただいま編んでいるのは
リバーシブルアフガン編みのジャケットです。
ちょっと前にセールになっていた毛糸を
多めに購入しちゃいました~

d0033068_14162523.jpg

ソノモノグラデーションと黒を合わせます。
ソノモノはフワフワ糸なので何玉いるのか解りませんが
沢山購入したので恐らく足りると思われます~

d0033068_14204214.jpg

昨晩、眠いけどここまで編めました。
ここまでって?どこー?って感じですよね、、
製図通りに編めてほっとしています。
先はまだまだ長いのですが、、
う~~頑張ります!



[PR]
Commented by msakuradaisuki at 2014-12-12 19:37
こんばんは!
リバーシブルジャケットなんて すご~い!!(゜ロ゜ノ)ノ
いいなぁ!
いつか私も編めるようになりたいです\(^o^)/
Commented by sora-mame5 at 2014-12-12 20:13
スヌーぴ~こさん♪
編み地はリバーシブルですがジャケットは片面着用です(^^; 衿が編み続きなので表裏がないんですね~編み修行頑張って編みます!
Commented by atelier223 at 2014-12-12 21:26
お上品な編み地♬ジャケットにとても良いですね!
仕上がったら是非見せて下さいね♪( ´▽`)
あこがれのアフガン編みジャケット♪( ´▽`)
Commented by sora-mame5 at 2014-12-12 23:05
Yasueさん アフガン編み模様集の89番です♪
戻り糸が太いのでモフモフした感じですね~
千鳥格子ぽい模様にしたいなと思ってて
編んでみたらこうなりました(^^) 
各パーツ頑張って編みますね~!
Commented by cocco0731 at 2014-12-13 15:32
ジャ、ジャ、ジャケット!?
もう、soraさんって、どんだけすごい人なの!?
思ったんだけど、soraさん自体が編み神様なんですよね~!!
アタシもいつか、ちゃんと着れるモノ編みたいな~♪
あー!!早く体調戻して、soraさんの編みカフェに行きます!!って連絡したい~(T-T)
Commented by sora-mame5 at 2014-12-13 17:35
コッコさん とんでもございませーん(^^; まだまだ編み物道は深い未知なる世界、、で、私も編み神様が外出中や休憩中が多いです(笑) コッコさんがジャケット編むときは是非ともお手伝いしまーす(^^)
by sora-mame5 | 2014-12-12 13:36 | 編み物 | Comments(6)