空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月の編み物カフェのご報告

今月の編み物カフェは第三土曜日に開催しました。
ご参加者さん、和カフェchoiさん、ありがとうございました!

東京ながらローカルモードが漂う目黒不動尊周辺ですが、、
今回はご近所さん以外に遠方からもご参加頂きました。
本当にありがたいです。感謝でございます!

d0033068_20480147.jpg
いつもは棒針編みをされているお客様、
今回はかぎ針編みにチャレンジされました。
左手の糸加減が難しそうでしたが
お時間内に練習の巻きバラが完成しました。
慣れると進みが早くなると思いますので
練習編みしてみてくださいね♪

d0033068_21004531.jpg
アフガン編みのマフラーを編んでいるお客様、
フワフワ糸で暖かそうです。間もなく完成ですね~!
日頃、かぎ針編みをされているので
アフガン編みもサクサクと早いですね♪
配色替えや模様編みも勉強させています。素晴らしい~(^^)
今後のアフガン編みに幅が広がりそうですね♪

d0033068_21112377.jpg

カラフルな糸で腹巻き帽子を編んでいるお客様、
細い糸なのに編むのは早いですね~
次に出てくる色が編んでのお楽しみっていうのがいいです!
アフガン編みもチャレンジされましたよ~
プレーンアフガン編みどうでしたか?
是非何か編んでみましょうね~お手伝い致します!

d0033068_21200223.jpg

本日のchoiさんのスイーツは
レモンとチーズのケーキです(^^)
私はシトラスジンジャーティーと一緒に頂きましたよ。
からだポカポカで美味しかったです~

毎度、編み物カフェはお時間経つのが早いですね。
編み物レッスンとお客様同志の交流やおしゃべり
他の方の編んでいるモノが気にもなりますよね(^^)
編み物カフェでは私も色んな事を勉強させて頂いております。
編みたいモノのお手伝いを致しますので
今後とも宜しくお願い致します!



[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-11-17 03:18
お世話になりました~(^-^)/
とうとう、パンドラの箱を開けてしまったようです~!!
アフガン編み、ハマりそうで恐いです~。
とりあえず、針を買いに行かないと~!!
そして、また色々教えて下さいね♪
Commented by sora-mame5 at 2014-11-17 13:16
コッコさん 
こちらこそありがとうございました!
アフガン編み、是非是非~始めてみましょー(^^)
かぎと棒が一緒になったようなものなので
絶対お好きかと思います~~♪
さあ、何編みましょ!フフフ(*^^*)
Commented by atelier223 at 2014-11-17 23:08
お世話になりましたo(^▽^)o
本当に時間が経つのが早くてビックリです!
カギ針とアフガン編みをこれからも頑張っていきます♬
またお邪魔しますね~♪( ´▽`)
有り難うございました\(^o^)/
Commented by sora-mame5 at 2014-11-18 09:13
Yasueさん
こちらこそありがとうございました!
編み物仲間さんに刺激されて
あれもこれもと楽しい妄想はふくらみます♪
Yasueさんのイベント楽しみですわ~(^^)
作品つくり頑張ってくださいね!
Commented by kolie at 2014-11-18 21:10
楽しそうなお教室でしたね~~~!
あー。私も行きたいです~~!!!
空色さんのお教室に行ったら絶対リーフ柄のあれを編みたいです(*´ω`*)
いつ夢がかなうのかな・・・
Commented by sora-mame5 at 2014-11-18 23:17
Kolieさん
ブログ編み物仲間さんにお会い出来ることが本当に嬉しいです(*^^*) みなさんで集まって編み会!いつか実現させたいですね♪ リーフ模様は棒針でーす(^^) kolieさん棒針編み是非是非~♪ もうすぐご旅行ですね!旅レポ楽しみにしておりますね(*^^*)
by sora-mame5 | 2014-11-16 22:35 | 編み物カフェ | Comments(6)