空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

ベストが人気ですね♪

d0033068_20361292.jpg
久しぶりに手芸店の手編み講習のご報告です~(^^;
ちゃんと毎回手編み講習を行っておりますが
ここのところ、人数が多い時や出入りが多い時は
写真を撮る余裕がなく、気付くと時間終了だったりしています。
今回はちゃんと写真撮れました~
がぎ針編みのベストのお客様、縁編みを若干間違えたそうで
もう一度きれいに編み直しされました!
ピコットが多いので進みが遅かったそうですが
仕上がるとピコットが細かくてキレイですね♪

d0033068_20484013.jpg
こちらは前あきのケーブル模様ベストです。
間もなく完成ですね~
このベストはずーと展示しているので
とっても人気があります!見た目スッキリで
編みやすいようですね♪
色違いで編んでいる方が何人いらっしゃるのかな!
段々と寒くなる季節なので重宝なベストです。
袖がない分、早く仕上がりますよ(^^)

11月の編み物カフェは11月15日(土)第三週になります。
ニット帽子やマフラーなど今から編めば冬に間に合いますよ(^^;
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪


[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-11-07 17:09
前あきのベスト、いいですね!!
アタシ‥こーゆーちゃんとした物、編みたーーい!!
とじはぎ‥覚えないとムリですよね‥(-_-;)
はぁぁ~
編み物って難しい‥
ひと手間を面倒くさがってたらダメなんだな~って身に沁みました。
Commented by sora-mame5 at 2014-11-07 19:50
コッコさん この前あきのベストは真っ直ぐなので簡単なんですよ♪脇とじ、肩はぎ、衿の後ろを縫います!
私もいかに糸を切らずに楽に編めるか~なんて楽をしようとばかり考えます(*^^*)
by sora-mame5 | 2014-11-04 21:04 | 編み物 | Comments(2)