空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かぎ針編みのルームシューズ

d0033068_13285706.jpg

朝から雨の東京です。
気がつけば10月も下旬なんですね、、
もう半袖はしまっていいのでしょうか。。
今朝ダウンコート着ている人を見かけましたが、、
電車の中暑いだろうなーと変な心配です(^^;

先日のデザインワーク講座で編んだルームシューズ。
つま先からグルグルの細編みです~
足首は縁編み程度だったのですが、、
物足りず沢山編み足してみました。
d0033068_13353880.jpg

水色のフワモコ糸を使い切ってしまいたかったので
両方に均等15段です~♪
折り返して履くと足首暖かくていいかもです(^^)
フワモコ糸って可愛いけど、間違うとほどけないし
次段でどこ編んでる?か解らなくなるのです。。
足首ならいい加減でも大丈夫そうと
使いきってしまいました。スッキリ~~
[PR]
Commented by kolie at 2014-10-22 20:44
可愛いです~~!!
足首のモコモコいいなぁ~!!!
見ただけでポカポカです~♪♪

私、まだ半袖しまいきれてないです・・・衣替えも出来てないんですよ~。
そろそろ半袖は必要ないですよね・・・お天気の日に一気にやっちゃわないといけないなぁ~。
Commented by sora-mame5 at 2014-10-22 21:37
Kolieさん♪ オール細編みで仕上げました~(^^)
ずーーと在庫で残っていたフワモコ糸を消費出来て良かったです~。 私も半袖いっぱいです(^^;
今晩、寒いですよね。。明日は12月の気温らしいですよ~何を着ましょう、困った(+_+)
Commented by cocco0731 at 2014-10-23 00:52
細編みもフワモコの糸も苦手です(>_<)
さすがsoraさんですね~!!
なんでも編めてイイなぁ。
アタシは衣替えしませんよ~。
独りモノはこんなとき、とっても楽チンだと実感ます(^-^;
Commented by sora-mame5 at 2014-10-23 07:34
コッコさん♪ 細編み苦手って言っておりましたね(^^; でも!モチーフをちゃっちゃっと編めてますし♪いつもの大作からは想像できません(笑)
衣替え、、私も上澄みだけデース(^^;
Commented by atelier223 at 2014-10-24 11:32
ブーツみたいでカワイイです♪( ´▽`)
そう、、モコモコな毛糸は編み直しがきかないんですよね、、、
でも編んでみないとどーなるのかわからない私は解くという暴挙にでます、笑。
糸がブッチブッチになりますがー( ;´Д`)
そんなことがなくキチンと仕上がってくるあたり、流石だな!と思いましたm(_ _)m
Commented by sora-mame5 at 2014-10-24 13:47
Yasueさん♪ ずーーと在庫で残ってたフワモコちゃんなのです(^^; バッグの縁とか編み付けては気に入らず、ほどいてましたよ~途中でウッキー!ってぶちきった部分もありまーす!
 編んでしまうとつなぎ目がぜんぜん解らないって
利点もありました(笑)
Commented at 2014-10-27 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sora-mame5 | 2014-10-22 13:27 | 編み物 | Comments(7)