空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

10月の編み物カフェのご報告

本日は10月の編み物カフェを開催しました。
ご参加者さん、和カフェchoiさん、
どうもありがとうございました。

本日の第一枠のお客様は
午前中からお越し頂きました。
巻きバラと葉っぱのコサージュと
リーフ模様のネックウォーマーを編まれました。
作り目をせっせと作っています~
お二人共、編み物大好きさんで嬉しいです~♪
d0033068_22412593.jpg

第二枠のお客様、
前回から編み始めたニット帽子がほぼ完成して
お子さんのニット帽子を編む予定です!
かわいいのが出来そうな予感です♪
d0033068_22474080.jpg

こちらのお客様は平編みで靴下を編まれています。
片面ずつ編んで脇を綴じる編み方です。
面白い編み方ですね~かわいい毛糸(^^)
2つ編むのでちょっと大変ですが頑張って下さいね♪
d0033068_22540420.jpg

第三枠のお客様はご夫婦でご参加頂きました!
かぎ針編み初心者さんとのことで
鎖編みから細編みの練習です。
奥様、細編みに挑戦中です~
少し慣れてきたようです~♪
d0033068_23001955.jpg

旦那様、鎖編みを練習中です~
持ち方を苦戦されてましたが
写真では良い感じです~♪
ねこちゃんのセーター目標に
頑張ってください!
d0033068_23030495.jpg

持ち方と糸のかけ方に気を付けて
頑張ってくださいね♪

本日の編み物カフェオリジナルスイーツプレートは
ハロウィーン(*^^*) 程よい甘さで美味しかったです!
d0033068_23121291.jpg


ご参加の皆様ありがとうございました!
次回は第二ではなく
第三土曜日・11月15日に開催予定です。
編みたいもの、編んでみませんか♪
どうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-10-12 00:40
ありがとうございました(*^^*)&お疲れ様でした♪
アタシ、あれからまた2回、ほどきまして‥
やっと27段まで、編めました(^-^)/
やっぱり手がゆるいようで、23段で色替えしました(>_<)
soraさんの見本と比べると、やっぱりユルユルです。
でも今回は、この模様を覚えることが第一優先なので、このまま突っ走ります!!
頑張りまーーす♪♪
Commented at 2014-10-12 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-10-12 10:27
編み物カフェ、盛況のようですね!
近かったら遊びに行かせてもらうのに・・・(^_^;)
編み物男子も続いているのですね!
ご夫婦で編み物なんて、素敵ですね。
Commented by msakuradaisuki at 2014-10-12 15:28
編み物カフェ 本当に楽しそうですね♪
「そうそう!」なんて おしゃべりしながら編むの楽しいですね。
今までは 一人で黙々と編んでいましたが
みんなで ワイワイ編むともっと楽しいんだって気付きました!
ご夫婦で編み物なんて羨ましい♪
Commented by sora-mame5 at 2014-10-12 20:02
コッコさん ご参加ありがとうございました!
編み直したのですね(^^;
でも27段までも進みましたか~良かったです!
リーフ模様もバッチリですね(^^)
大好きな柄なので良かったら
普通の往復編みでも編んでみてくださいね♪
Commented by sora-mame5 at 2014-10-12 20:09
KUMIKOさん♪
ご一緒に編み物出来たらいいですね♪
ねこちゃん話に花が咲いて
編み物が進まないかもです(*^^*) 
ご夫婦でいらした旦那様、編む時の手に
苦戦しながらも鎖編み頑張っておりましたよ♪
Commented by sora-mame5 at 2014-10-12 20:31
スヌーぴ~こさん♪
今回は時間差で沢山来て頂きました♪
皆様、作り目や模様編みの時はしゃべりたいけど
しゃべれない状態です(^^) 
編み物しているとお時間があっという間ですね~
ご夫婦で、いいですよね♪ 我が家の旦那さんは
全く興味がないようで、、(^^;
Commented at 2014-10-13 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-13 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sora-mame5 | 2014-10-11 22:30 | 編み物カフェ | Comments(9)