空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コイル編み、6個編めました

d0033068_11510438.jpg

一玉で何個編めるかなと試し編み中です。
個数によって片面にするか両面にするか、、
丸く並べるか横に並べるかを考えてみます。
小座布団、円座を作ろうと思います(^^)
ふっくらするのは、両面ですよね~
でも、数は倍ですー。。
可愛い物を作りたいので頑張ります!

d0033068_12251561.jpg

金木犀の良い香り、秋ですね~
台風が近づいているので
明日から雨風が強まるようです。
金木犀の花も散ってしまうかな、、
遊歩道のコスモスも見頃なのに、、
台風の進路が心配ですね。
[PR]
Commented by kolie at 2014-10-04 13:06
可愛いですね~(*´▽`*)
これがお尻の下になんて敷けません!!
是非完成したら見せてくださーい♪

金木犀、よく最近匂うな~って思ってたけど、周囲に見当たらないんです(笑)
どこから匂ってくるのか・・・
Commented by cocco0731 at 2014-10-04 18:37
またアタシを刺激しましたね‥
可愛い~!!編みたい~!!
でも‥もぅムリです‥
コイル編み、見なかったことにします(T-T)
でも、きっと次に教えてもらうことになるかと思います~(^-^;
アタシはキンモクセイの匂いが苦手です。
あのしつこくまとわりつく、甘ったるい匂いが来ると‥寒くなるからです~(>_<)
Commented by msakuradaisuki at 2014-10-04 18:42
私も刺激されました!
座布団を編みたいなぁと思って本まで買ったのに
まだ、取りかかれていません(;_;)
こんなかわいい座布団を編んでみたい!
編めるように修行します。
Commented by sora-mame5 at 2014-10-04 19:58
Kolieさん♪ 30個以上は編まなくてはお尻が乗らなそうです(^^; 頑張ってちびちび編み進めまーす!
金木犀は風に乗ってふわ~と匂いますよね♪背が低い木で見当たらないのかな~(^^)
Commented by sora-mame5 at 2014-10-04 20:06
コッコさん♪ お座布団に是非~♪モチーフと同じく沢山編むと飽きると思いますので、合間合間にちょこちょこ編みでどうでしょう? 金木犀は苦手な方多いですよね~頭痛がするとか聞きます。コッコさん寒くなる?んですか~(^^;
Commented by sora-mame5 at 2014-10-04 20:14
スヌーぴ~こさん♪ コイル編みのお座布団にチャレンジしてみてください~(^^) でもお座布団だと本に70個とか書いてあって、無理!って思いますよね!私も個数が微妙ですが、、頑張りまーす(*^^*)
Commented by atelier223 at 2014-10-06 11:32
可愛い~♪
そう見えるのはぷくぷくがキッチリ揃っているからですよね!
基本て大切なんだよなぁ・・・と最近つくづく感じるようになりました^^;
私もきっちとしたものを編んでいこうと思います!
可愛い渇を有難うございました^^
Commented by sora-mame5 at 2014-10-06 15:07
yasueさん♪ 2本取りで編んでいるのでなんとなーく揃っているように見えますが、結構ごましています(^^) 
お座布団への道はまだまだ遠いですが、、
寒くなる前には仕上げたいです(笑)
by sora-mame5 | 2014-10-04 11:48 | 編み物レッスン用 | Comments(8)