空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリルマフラーの季節です

d0033068_19474467.jpg

今年の1月にご紹介したフリルマフラーです。
春、夏が過ぎ、、いよいよ秋!と言うことで
手芸店にも糸が並び出しましたよ。
前回のご紹介した色は同じようなのですが
若干変わった新色も登場しました。
単色の黒は人気だったのですが、、
秋からはないのかもです。。残念。
棒針でザクザクと進めるので楽しいですよ!
お客様には全色編む方が多数いらっしゃいました。
昨年はクリスマスプレゼント用に
沢山編まれていましたね。
編み物カフェで編めますので
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
新色まだ編めておりませんで、、
出来たらご紹介致します!
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-09-30 23:48
これは糸自体がフリフリなんですか!?
ちっちゃい女の子のマフラーとかにしたら可愛いだろうなぁ♪
Commented by msakuradaisuki at 2014-09-30 23:54
私も 編みました(*^▽^*)
去年 糸を買っていたので それで編んでみました!
黒にラメが入っていて 意外と 色んな物にあわせらせそうです!
どんどん編めて楽しかった です\(^o^)/
Commented by sora-mame5 at 2014-10-01 08:24
コッコさん♪ フリル状のテープになってますよ(^^)
これのピンクとかは乙女な感じでカワイイです!
マフラーは縦長ですが、横長に編んでケープにしている方もいらっしゃいました(*^^*)
Commented by kolie at 2014-10-01 08:30
棒針なんですね!
フワフワで気持ちよさそうですね~(*´▽`*)
横長に編んでケープにする方もいるんですねー。
それもいいなぁ~!あったかそう♪
Commented by sora-mame5 at 2014-10-01 08:35
スヌーぴ~こさん♪ サクサク進めて楽しいですよね!黒ラメは大人な感じで素敵!重宝しそうですね(^^) 色んなカラーがあるけどやっぱり黒!が便利な気がします~(^^;
Commented by sora-mame5 at 2014-10-01 08:43
Kolieさん♪ 棒針編みなのですが、フリルがボリューム出てくるので、頑張れば1~2日で仕上がりますよ(*^^*) みなさん、このフリフリにハマるようです~フワフワであったかいです!
kolieさんはピンク似合いそう(*^^*)
by sora-mame5 | 2014-09-30 19:46 | 編み物レッスン用 | Comments(6)