空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リーフ模様のネックウォーマー

d0033068_12073094.jpg

秋晴れで気持ちのよいお天気です。
こんなお天気は何処かに行きたくなりますね~

紺色とグレーのバイカラー
リーフ模様のネックウォーマーを編みました。
この葉っぱ模様が好きなのです(^^)
また編んでしまいました~
裏側も波模様でキレイなので
リバーシブルでいけちゃいますし。
ちょっと太い糸なのでザックリで
かけ目の穴が目立つけど、それはそれでいいかな~と♪
d0033068_12151167.jpg

くりくりのモチーフと編みループを引っ張ると
ニットキャップにもなります!
お好みの2色で編んでも楽しそうです。
輪針で表だけを見て編みますので
これまた楽チンですよ。
シンプルに2目ゴム編みでもいいですし(^^)
トップのモチーフをポンポンやタッセルに変えたり
お好みにアレンジ可能です~
編み物カフェで編んで頂けますので
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-09-26 13:52
なんてステキ!!
どうしてsoraさんはアタシを刺激するのでしょうか~!!
これ編みたい編みたい編みたい編みたいっっ!!この色がいいっっっっ!!
って、ワガママ言ってみました~(*^^*)
もしかしたら来月も編みカフェ行けるかも‥です♪
そしたらまた連絡しますね~(^-^)/
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-09-26 14:11
素敵ですね!
もう少しで、ネックウォーマーの季節になるんですね!
早い!(笑)
Commented by sora-mame5 at 2014-09-26 16:49
コッコさん♪ とりあえず自分が好きな色で編んでみましたよ~私は青や紺色ラブなのです(^^)
え?10月ですか!お席は大丈夫です~前回メンバーさんが多いです♪是非良かったらご参加くださいませ!
Commented by sora-mame5 at 2014-09-26 16:55
KUMIKOさん♪ はい!毛糸の季節がやってまいりましたよ(^^) 早目に色々編みたいと思ってマフラーより楽チンなネックウォーマーです♪でも、、今日は暑い陽気でした。。今年の木枯しはいつ頃でしょう(^^;
Commented by msakuradaisuki at 2014-09-26 17:08
リーフ模様も色合いも素敵です!
ニットキャップにもなるなんて 優れものですね(*^▽^*)
だんだん毛糸が恋しい季節になってきましたね。
Commented by kolie at 2014-09-26 18:49
可愛い~~!!!
リーフ模様すっごい可愛いです!!!
わ~一目見て気に入ったけど・・・輪針・・・空色さんに教えてほしいです(T_T)
関東に帰らねば!!!(笑)
その前に雪の結晶を私は頑張りますだった(-_-;)
Commented by sora-mame5 at 2014-09-26 21:52
スヌーぴ~こさん♪ いつも裏表使えて、帽子もネックウォーマーも!なんて欲張りなことを考えています(^^; 朝晩は過ごしやすくなってきて編み物も集中出来る季節ですね!
Commented by sora-mame5 at 2014-09-26 22:02
Kolieさん♪ このリーフ模様が好きなんです~
意外と分かり易く編みやすいんですよ(^^) 
Kolieさんも是非棒針編み、初めてみましょうよ♪
楽しいですよ~(*^^*) 雪の結晶モチーフ始めたのですね~頑張ってください!
Commented by 苺* at 2014-09-28 22:06 x
可愛くて暖かそうで実用的なところがいいですね~
きゅっと引っ張るだけでキャップに返信しちゃうなんて
いいですね~♪
私もひとつ欲しいですぅ~^^
Commented by sora-mame5 at 2014-09-28 22:38
苺さん♪ 作って首にはめたり、頭に被ったりして大汗をかいています(笑) もうニット帽子を被った方を見かけますが、、私は汗かきだから無理そうです(+_+)
by sora-mame5 | 2014-09-26 12:05 | 編み物レッスン用 | Comments(10)