空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カラフル刺し子の糸

d0033068_15281639.jpg

先程から雨がパラパラ降ってきました。
朝からどんよりしたお天気の東京です。

7月頃に民芸店で買った刺し子の糸が出てきました。
色が豊富で何色買おうかな♪と悩み
この時はこの色にびびっときたらしい3色です!

忘れていた訳ではないのですが、そのまま放置、、
秋に見ると夏ぽい色合いに感じますね
木綿糸12本取り、ふっくらふわふわ糸です~
早速、巻き巻きしてみました。
d0033068_15541492.jpg

編みにくいけど、やっぱり編み糸にしたいです~
玉編みとかぷっくりしそう。。かぎ針引けるかな?
小物系を編んでみようと思います~♪


[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-09-20 18:25
ヤバいですね~!!
この色の組合せ、可愛いです(*^^*)
刺し子の糸だから、細いですよね?
何になるんだろう?
あああああ~
アタシも違う色で編みたくなってしまった~!!
Commented by sora-mame5 at 2014-09-20 20:54
コッコさん♪こんばんは~
刺し子の糸、12本取りなので刺繍糸の倍ですかねー
けっこうふっくらですよ(^^)
うーむ、、何編もう、、
私もコッコさん方式で、帽子、ネックウォーマー、カバーソックス、同時進行です!
頑張りましょうね~(^_^)
Commented by msakuradaisuki at 2014-09-20 21:01

素敵な3色ですね(*^▽^*)
何ができるんでしょう?楽しみです♪
私は 編みたいものが たくさんありすぎて
どれもこれも 中途半端になりそうですf(^^;
Commented by 苺* at 2014-09-20 21:50 x
可愛い色ですね~
コットンなんですよね^^
何になるか楽しみです♪
色が可愛いから可愛いものになりますね~
Commented by sora-mame5 at 2014-09-20 22:51
スヌーぴ~こさん♪こんばんは~
んもー刺し子の糸なのについつい買って
しまいました。。糸を見るとダメですね(^^;
編みたい物がありすぎ、、同感です!
まずは薄手なものから仕上げましょ~♪
Commented by sora-mame5 at 2014-09-20 22:57
苺さん♪こんばんは~
カラフルな刺し子の糸がばーっとあって
衝動買いに近いかも?です、、(^^;
ぷっくりとしたカワイイ小物?を
編みたい気持ちがあるのですが、、何にしましょ♪
Commented by Yasue at 2014-09-21 06:40 x
なんて素敵な糸。。。
どんな仕上がりになるのかとても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
私だったらそーだなー そーだなー
糸が勿体無くってそのまま保管しちゃってますね、笑!
Commented by sora-mame5 at 2014-09-21 09:48
yasueさん♪おはようございます!
編むものが決まってないのに
買ってしまうんですよ~(^^;
見ないようにしてるのですが、、クンクン、、
売り場に吸い込まれますね!
眺めているだけでも楽しい気持ちです(*^^*)
Commented by ChatCroChet at 2014-09-22 13:28
キレイな色ですね〜♪

私も編み糸じゃない糸に惹かれてしまうこと、あります!
好みの糸、好みの色、みんな欲しい〜と、衝動にかられて、気がつけばカゴがいっぱい…いそいそと、棚に戻して歩くこともしばしばですσ^_^;

何が出来上がるのか、楽しみにしてますね♪
Commented by sora-mame5 at 2014-09-22 20:53
ChatCrochetさん♪こんばんは~
そうなんです、、好みの色ってだけで
欲しくなってしまいますよね(^^;
刺し子の糸や刺繍糸はホントにカラフルで
見ているだけでウキウキします~♪
ぷっくりカワイイ物を妄想。。何を作りましょ♪
by sora-mame5 | 2014-09-20 15:27 | 編み物 | Comments(10)