空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月の編み物カフェのご報告

本日は編み物カフェを開催しました。
ご参加の皆様、和カフェchoiさん
どうもありがとうございました!
ご参加の皆様、それぞれのアイテムを編みましたよ♪

d0033068_22145706.jpg


こちら和紙糸でバッグを編まれています。
張りのあるしっかりした糸なので
一目一目がきっちりしますね。
今日は底面で終わってしまいましたが
本体部分、頑張ってください~♪

d0033068_22224403.jpg


こちらかぎ針編みのケープを編まれています。
前半は棒針編みをされていましたが
後半はかぎ針編みにチェンジされました!
サクサクと編むのがとっても早いですね~♪

d0033068_22260443.jpg


こちら巻きバラと葉っぱを編まれています。
かぎ針編みは春に始めたそうですが
細編み、長編み、ばっちりで時間内に仕上がりました♪

d0033068_22295564.jpg

こちら棒針編みのニットキャップを編まれています。
作り目の数が多いのでねじれないように、、
棒針3本に分けてクルクル輪に編みます。
模様編みも是非ともチャレンジしてくださいね♪
d0033068_22402915.jpg


本日のおやつ♪和カフェchoiさんの
編み物カフェオリジナルスイーツプレートです。
プリンにチョコレートケーキ、美味しかったです(*^^*)

毎月第二週目の土曜日に開催している編み物カフェ
毎度色々な皆様と編み物を通じて
お話しが出来ることを楽しみにしております!
編み物のハテナや編みたい物のお手伝いを
致しますのでお気軽にご参加くださいませ!
本日もありがとうございました!
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-09-14 00:14
お世話になりました~(*^^*)
本当に楽しかったです!!
実は~お不動様の帰り、道がわからなくなり、お店の前を二回もウロウロしてしまいました!!
でも、これでバッチリお店の場所、覚えました♪
またよろしくお願いします(*^^*)
Commented by sora-mame5 at 2014-09-14 09:08
こちらこそお越しいただきまして
ありがとうございました!
編み物の話も尽きませんで楽しいひとときでした!
お不動さんの帰り道、やはり迷いましたか(^^;
Commented by 苺* at 2014-09-15 11:57 x
楽しそうで良いですね~
近くでないので参加することは叶いませんが
記事から楽しさが伝わってきます^^
いつかお店にお邪魔したいです~
Commented by sora-mame5 at 2014-09-15 14:39
苺さん♪
いつか編み物仲間で編み会しましょう~(^^)
編み物ブロガーさんに実際お会い出来たら
きっと話が止まらなそうで楽しいでしょうね♪
お店は洋服店なんですよ(^^;
お店ではスペースがない為プチ編みレッスンなので
ご自分のアトリエを持っている方は憧れますね。。
by sora-mame5 | 2014-09-13 22:10 | 編み物カフェ | Comments(4)