空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

パプコーン編みのパイナップル

d0033068_12312599.jpg

久しぶり朝から秋晴れの東京です。
でも気温は上がるようですね。
引き続き試作編みを色々と編んでいます。
棒針編みが続いているので
かぎ針編みが編みたくなり、、
中途半端だったパイナップルを仕上げ?ました(^^;
以前エコたわし用の試作で
パプコーンでパイナップルを作ろう♪と
編んでいたはずでしたが、、
きっと何かが気に入らず、そのまま
放置したんだろうと思います。
今回は葉っぱまで一気に編み、
とりあえず中途半端物を無くしました(^^;
もうちょっと早くに出てくれば
かぎボラに追加出来たのにと後悔。。
近いうちに毛糸や編みかけを
ちゃんと整理整頓したいですね~
本棚もやらないと、はみ出てます状態に。。
葉っぱに張りがないのでちょっと改良が必要ですね。。

[PR]
Commented by kolie at 2014-09-12 15:25
パイナップル可愛いです!!
欲しい~(*´▽`*)
これあったらお掃除テンションあがるなぁ~!!
Commented by sora-mame5 at 2014-09-12 20:22
Kolieさん♪
パプコーン編みでエコたわしとしては
使い勝手良さそうな気がします(^^)
今回は試作で中身を詰めちゃったので
飾っておこうと思います~♪
ミトン型を検討中、、デカイですかね(^^;
Commented by kolie at 2014-09-12 20:33
パイナップルでミトンですか??
素敵ー!!夢が膨らみます!!
お風呂場とかなら、大きい方が使い勝手がいいので、アリだと思います!!
浴槽洗うとき、私はアクリルタワシです♪
傷ついたりしないし、ゴシゴシやりたい派なんでちょうどいいんですよーー!
Commented by sora-mame5 at 2014-09-12 21:28
Kolieさん♪何とか作ってみますね~(*^^*)
お風呂洗い、私も自作のシュシュ型タワシで
蛇口に引っ掛けてますよ♪
パイナップルのミトン、葉っぱを上に付けると
ふなっしーになっちゃいますか(笑)
手口に葉っぱかなー。。頑張って作りますね!
Commented by kolie at 2014-09-12 22:34
出来上がったら、こっそりレシピ教えて下さい!!(もし、よかったらなんですけど)
パイナップルミトン、想像しただけでも可愛すぎです( ´艸`)
Commented by cocco0731 at 2014-09-12 22:55
パイナップル~♪可愛いっっ!!
タワシにはもったいないから、他の何かにならないですかね?
でもミトンのパイナップル、いいかも~♪♪
いよいよ明日、お邪魔します(*^^*)
明日の準備を今、終わらせてワクワクドキドキしてます!!
Commented by sora-mame5 at 2014-09-13 20:42
Kolieさん♪
出来ましたら編み方ブログに書きますね~
頭のなかには可愛いのを妄想していますが、、
うまく形に出来ますでしょうか。。(^^;
Commented by sora-mame5 at 2014-09-13 20:48
コッコさん♪
パイナップルのミトン、妄想では出来ているのです
よ~可愛いのが~♪
うー、うまく編めるかな(^_^)
by sora-mame5 | 2014-09-12 12:27 | 編み物 | Comments(8)