空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

かぎ針編みのルームシューズ試作編み

d0033068_17042460.jpg

9月になりました。
いよいよ秋の到来、益々編み物が楽しい季節です♪
以前に編んだルームシューズの
もっと可愛いバレーシューズぽいものを
編んでみたのですが、、微妙な感じに、、
もっとこんなであんな感じでと思うのですが
形にすると、うまくいかず、ほどいてばかり。。
糸が違うとまたうまくいかずでして
2本取りでしっかりはしたけど
脇のあたりが気に入らず、、
可愛いのを目指して試作編み編み中です。
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-09-01 18:51
可愛い色ですね~♪
バレエシューズにこの色、絶対にステキですよ!!
そろそろ足元が寒くなってきましたもんね。
完成、楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by kolie at 2014-09-01 20:53
可愛いですね~♪
編むの難しいんでしょうか?せんせ~!
その前に私はかぼちゃだった(笑)

私の家の方は今日は雨で涼しく、この可愛いルームシューズがピッタリなんですけど、また明日から暑いみたいです(T_T)
早く本当に涼しくならないですかねー?
Commented by sora-mame5 at 2014-09-01 23:34
コッコさん、こんばんは♪
この水色沢山あるのです~
うまく出来たらキットでも作りたいのですが
う~ん、なんかお風呂そうじのブーツみたいで(>_<)
寒くなるまで編んでみます!
Commented by sora-mame5 at 2014-09-01 23:45
kolieさん、こんばんは♪
おばあちゃんのカバーソックスぽくならないような
可愛いルームシューズを目指していますが(^^;
なかなか思ったとおりになりませんで。。
土台は長編みの楕円形であとは細編みですよ~
kolieさん、カボチャ可愛いです!
ハロウィングッズが目につく季節に
なってきましたね(^^)
by sora-mame5 | 2014-09-01 17:03 | 編み物 | Comments(4)