空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドライブ編みのマーガレット完成しました

d0033068_21025058.jpg

GWに購入したROWANのリバイブ
ドライブ編みのマーガレット、やっと完成しました。
こちらはホビーラさんのキットです。
買ってから暫く放置しておりまして
編み始めたのは6月下旬でしたでしょうか。。
その後、編んだり編まなかったりで
とうとう8月下旬になってしまいました。
d0033068_21033889.jpg

後ろ側です。ドライブ編み地が涼しそうですよね~
写真では白っぽく見えますが
もっとデニムのブルーぽい色です。
糸は伸びないのでシルクのキシキシした感じですね。
さて、完成はしたものの、、
編み地は気に入っているのですが
着用イメージが若干思っていた感じでなく、、
日頃の服にどう合わせていいのやら(((^_^;)
マーガレットって見ると着るのでは違いますね。。
[PR]
Commented by 苺* at 2014-08-22 21:39 x
ステキなマーガレットですね~
実は私も
ステキなマーガレットがたくさん本とかに載っていますが
どうも編むに至らないんですよね~
着た感じが想像できなくて。。。
一度編んで着てみればいいのかなぁf^^;
でも、どれを編んだらいいか。。。
すご~~く迷うんです ^^
でも、そのうち編んでみたいなぁ
Commented by sora-mame5 at 2014-08-22 22:06
苺さん、こんばんは♪
そうなんです~編地と糸が気に入って買っちゃいました。
マーガレットって編みやすいデザインが多いですが
着るかどうかは微妙~~ですよね。
私、ラフなジーンズやパンツスタイルが主なので
かわいいワンピースやスカート系を
着る方にはいいのでしょうかね~(笑)

Commented by cocco0731 at 2014-08-23 10:15
これ、ステキ!!
すごくステキ!!色合いも好き♪
でも、どう合わせたらいいのか悩むのわかります~。
アタシも作ったとしても、絶対に着ることはないでしょうね(>_<)
そして、基本的なこと聞いてごめんなさい。
ドライブ編みって、鍵編み?棒編み?

Commented by wonderfuldays1956 at 2014-08-23 16:09
こんにちは。
シックな感じで素敵ですよ~!
普段、マーガレットを羽織るような恰好をしていないので、
なかなか編む機会はないのですが・・・(笑)
Commented by at 2014-08-23 20:31 x
可愛いですね~素敵♪♪
私もズボンでラフな格好ばかりなのでマーガレットって素敵と思いながら作ったことがありません…でも見るのは好きなので目の保養をさせて頂きました(^^*)
シンプルな編地と透け感が素敵ですね~♪
Commented by sora-mame5 at 2014-08-23 21:03
コッコさん、こんばんは♪
色合いが大好きなブルー系で買ってしまったキットです(^^) 私も着るのは微妙な感じでして、、(^^;
ドライブ編みは棒針編みです。
メリヤスを編む時に棒針に糸を2~3回巻き付けて編みます。次段で普通に編むと目がびろーんと大きくなりますよ~♪
Commented by sora-mame5 at 2014-08-23 21:10
KUMIKOさん、こんばんは♪
色と編み地は気に入っているのですが、、(^^;
はい、私もマーガレットが似合う格好しないです。
フェミニンなお洋服に合うんでしょうかね(笑)
いつかパーティー?とか使えるかしら。。
Commented by cocco0731 at 2014-08-23 21:13
soraさん!!
休み取れました!!
編みカフェ、お邪魔させてもらいます!!
で、その時、ドライブ編み教えてはもらえないでしょうか?
この編み方、惚れました!!
ダメならダメでいいですからね~(^-^)/
Commented by sora-mame5 at 2014-08-23 21:17
凛さん、こんばんは♪
みなさんがマーガレットを着ないって聞いて
なんだ、私だけじゃないのね!と何だか嬉しく?なっちゃいました(^^; 本とかに見た目可愛いの載っていますよね~ 今回のドライブ編みはザクザク進めて楽しかったですよ♪
by sora-mame5 | 2014-08-22 20:43 | 編み物 | Comments(9)